SSブログ

誘って! [少年隊]

こっち来いよ!

ねぇ、良いだろ!

さぁ、どうする!


言わずと知れた、「誘われてEX」の台詞ですが、
今でも、この前奏が出ると、
他の曲より集中して、このセリフをしっかり聞いちゃいます。[るんるん]

結構、低い声で「誘って」くれるので、
最初聞いた時は、全然わかりませんでした。

ニッキとカッちゃんは良く聞くと、
わかるようになりましたが、
ヒガシ君は
何回聞いても
なかなかわからなかったなぁ。

このセリフはどうやって決まったのでしょうね[exclamation&question]


ファイナルで、Jrが歌っていたと思いますが、
この大人の歌詞を
わかって歌っているとは
とても思えませんでしたよね。


少年隊らしい歌の一つだと思っています。
彼ら3人のステージで聞かせてほしいですね[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

yorikom

ご無沙汰してます(^^;)

この歌大好きなのですが、最近手に入れたのでそんなシークレットがあったなんて知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。


ていうかヤバいです!!3人の小声ぇ(゜д゜;)
アラフォーの私には刺激が強すぎです(≧m≦)といいつつ、ウォークマンの音量をフルにして聞いてしまいます…
by yorikom (2010-09-29 18:24) 

のんのん

yorikomさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^O^)/

このセリフ、ファンのツボですよね…

私にとって難解だったヒガシ君のセリフを聞き取れた時、
スッキリ!でした。

こんな事言われたら、
ぜっ~たい、お誘い喜んで受けちゃいますよね(^^♪

by のんのん (2010-09-29 21:32) 

キュアドリーム

昔の記事にすいません。
そのセリフって他の方の隊ファンブログにも書いてあったんですが、意味がわからず歌詞カードに書いてないじゃんって思ってたんです。でも、のんのんさんの記事でやっとわかりました!あのボソボソ言ってるところですよね?ちなみに誰かどのセリフか教えて下さい!
のんのんさんの記事は凄い読みやすいですね。
by キュアドリーム (2011-02-11 23:33) 

のんのん

キュアドリームさん、こんばんは!

私のブログを、さかのぼって読んで下さったのですね~!
ありがとうございます!!
読みやすいなんて言っていただいて、恐縮です。

そうです、あのボソボソ言ってるところです♪
台詞は、3人のイメージカラー
ニッキ=赤、かっちゃん=黄、ヒガシ君=黒に合わせました。
確かデビューぐらいの時のチョコレートのCMで、
このイメージカラーが定着したのだと思います。

この歌、すごくカッコ良いですよね!

私のブログ、間違いや思い込みがいっぱいだと思うのですヨ。

by のんのん (2011-02-12 01:26) 

キュアドリーム

セリフは3人のイメージカラーってどういうことですか??私は、セリフ「こっち来いよ」は誰が言ってるのかなって意味で質問したんですけど。
by キュアドリーム (2011-02-12 01:35) 

のんのん

キュアドリームさん、ごめんなさい!

ゴチャゴチャ書いて、結局肝心な事を全然書いていませんでした。
失礼しました!

最初の、「こっち来いよ」がニッキ(ちょっと低い声ですよね)、
次の、「ねぇ、良いだろ」がかっちゃん、
「さぁ、どうする」がヒガシ君です。

その台詞の文字の色を3人のイメージカラーにしたんです。
と言う事を書いたつもりだったんですが、
あれじゃ、全然わからないですね。

私は、最後のヒガシ君のが、なかなか聞きとれませんでした…

by のんのん (2011-02-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GM、終わっちゃったね25周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。