SSブログ

どんな風が? [ニッキ]

季節的には風薫る5月、爽やかなはず、ですが…
どうも、ネットりしたモヤッとした風を感じないでもないです。

勇んで入った、アンクル・シナモン。
呟き界でありがたい助言をいただき、
事前にファニコンの手続きはしていたのですんなり入会は出来ました。
あっけないほど、ワンクリックで。 
ちょっと拍子抜けしました。

先着順の会員番号はゾロ目。
ゾロ目ってエンジェルナンバーともう言うらしいです。
これからのアンクル・シナモンとはラッキーな関係になりそうな予感がします。

昨日も書きましたが、私にとってFCはクラファンなんです。
自分が満足に使いこなせないプラットフォームだったとしても、
問題なし。
リターンはニッキの幸せであれば良いのです。
それが、犯罪の温床だったり、誰かを傷つける組織だったりしたら、
それは不味いですが、
そんなものではないようですしね。
私達が育ててゆけばよいのでは、なんて軽く考えています。

FC開設日に配信された、ニッキの生ラジオ。
とても懐かしい感じがしました。
ニッキが1時間もフリートーク、それだけで胸がいっぱいです。
でもね、話のテンポ・内容は、爽やかと言うよりも、
まとい付くねっとりとした湿気ある夜の匂いを感じます。
それが、ニッキなのでしょうね。
まだちょっとエンジンがかかっていないので、これからテンポアップしてゆくと思います。
次の誕生日配信、楽しみです。

若手推しを盲目的応援はしないのですが、
55歳の大手企業を退職したアンクルにはとっても甘い私です。
今、ニッキがして欲しいと思っているのなら、
何の抵抗もなくFCにはいるくらいなんてことありません。
生活を潤わせるアメニティのために、頑張って働くのみ。
働ける場があるのは本当にありがたい事です。

ファニコンの場を楽しめるかっていうのとは私にとって別問題ではありますが。
私には、グルチャ(グループチャットの略かしら?)は性格的にも無理ですし、
スレッドも無理です。
秘蔵の写真交換は、今のご時世、信じられないのですが?
これが許されるのは何故だろう??
と、メニューにはとても否定的ですが、
ニッキがやりたい、配信が出来るんですよ!
「ラジオのみならず、ライブや舞台をやってゆきたい!」
そんな前向きな意気込みを聞くことが出来ただけで、大満足です。
そのための会費でよいのです。
ひっそりとニッキの幸せを見守りたい、です。
課金は自分でコントロールすればよい事ですし、
ステータスに私は意味を見出していないので。

アプリからは会員番号一覧を見ることが出来ます。
現在、3780名くらい。
ちょっと高い会費でこの数字って、大健闘ではないでしょうか?
この数字が減らないように、ニッキにはこころして
ニッキが楽しんでいる場を見せ続けて欲しいものです。

GW始まり、昭和の日のFC発足。
今ではレトロと言われている昭和は二ッキのイメージにぴったり。
忘れられない令和三年の黄金週間になりました。

この場を作ってくれたニッキに感謝です。
ありがとうございます。
ニッキ、期待してます!
私も、今度は後悔しない、自分に出来る応援をしてゆきたいです。

ニッキ!おめでとうございます!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

8時だよ、全員集合!! [ニッキ]

本日8時より、ニッキのFCが始まります!
Q&A時代、
私の奉納金が果たしてニッキにどの程度還元されているのかさっぱりわからずで、
モヤモヤでしたが、
少なくとも、Uncle CinnamonはニッキのFC,
ニッキへの課金であるなら、文句はありません。

私はFCはクラウドファンドの位置づけでもあるので、
ニッキに資金をお支払いするイメージ。
リターンはニッキの幸せ、であれば良いのです。

昨年9月退所発表、
ニッキが少年隊を諦めたのはそれよりも前、
恐らくジャニーさんが亡くなった頃なのでしょうか。

ここ10年ばかり、少年隊の活動のために私たちに出来る事はないでしょうか?
事務所に、ニッキに問いかけ続けさせていただいてはおりましたが、
プレゾンファイナルの後では、既に時遅しだったのかもしれません。

今度はこんな後悔したくないのです。

ニッキのFCのプラットフォームは「fanicon」。
このfanicon、レビュー評価が低いのが少々気がかりではあります。
が、フリーの立ち位置でFCを立ち上げるのはやはり他力本願にならざるを得ないのでは、
と思うのです。

ここしばらくは、ニッキの消息は第三者からの情報しかないのでは、
と覚悟していたのですから、
ニッキから発信があるなんて夢のようです。

もう、乗るしかないですよね。
私には一択しかありません。
やらない理由はないですもの。
ニッキへの課金、喜んでさせていただきます!

6,000円コースと12,000円コースの相違を明確にして欲しいとは思いますが、
チケットの最速だけとは考えにくい金額差なので、
配信視聴時間の差とか、購入できるグッズが限定されるとか、
それなりのことはある、と思います。

呟き界でクレカ支払いに抵抗が、というのも目にしましたが、
今どき、クレカ支払いって普通だと感じているので、
そこで躊躇な私はありませんでした。
不安に感じられるのなら、kyashにされてはいかがでしょう。

もしも、
ニッキが漕ぎ出そうとしている船が泥船であっても、
私は、いの一番に乗り込むつもりです。

問題は私がのアプリ操作を順調に出来るか、だけです。

8時が待ち遠しくてなりません!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

しゃばけ [ニッキ]

退所後のニッキの初仕事のお知らせがありましたね。

舞台「しゃばけ」の演出。
畠中恵さんの描く江戸時代が舞台の妖が活躍する「しゃばけ」
ほんわりした作風の私も大好きな作品です。
過去に舞台化されたミュージカルしゃばけも観劇しました。
普通なら、ニッキのリスタート、迷いなく観劇するところなのですが、
今のご時世、コロナが…
基礎疾患持ちの私としては、感染リスクが高いコンテンツは我慢しなくては。
観劇によって、もし万が一感染した場合、迷惑をかけてしまう可能性が高い事を考えて断念しました。
出演者は2.5次元でも人気のある舞台の俳優さんが並んでおり、
客席数250あまりの劇場なので、
さぞや激戦、と思ったところ、
先日の最速先行後の呟き界の呟きを見ると、
「落選」されている方がほとんどいらっしゃらなかったようでした。
意外と、激戦ではなかったのかな?

ニッキの描く世界感にしゃばけはとても合っていると思うので、
観劇される方はお楽しみになれるでしょうね。
舞台は「生」が一番、羨ましい限りです。
2.5次元舞台はニコ動配信されることが多いので、
主催者サイトに配信を要望ださないと、です。
出来たら、雰囲気を味わいたいものです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

今日は… [ニッキ]

ニッキの54回目のお誕生日。
お誕生日おめでとうございます。


今頃は「錦織一清のお誕生日会」の宴の真っ最中でしょうか。
カラオケで少年隊メドレーしてるのかしら。
いいな…
私も聞きたい。
今の歌声はどんななんでしょう。


このサイトを開いたのは久し振りになってしまいました。
こんなに空いてたんですね。
いくらなんでも…、な時間が流れてしまいました。

HPからの誕生日動画にニッキがなかったのに、
それはないんじゃないでしょうか、と
すっかりテンションが下がってしまいました。

今のニッキ達少年隊に私は会費を払っているのです。
これから一緒に過ごせる時間の方が過ごしてきた時間よりも
ずっと少ないから、
今を満喫させていただけないでしょうか。
モヤモヤが消えません。

ニッキと同じ時間を生き、
キラキラな時間を過ごせたことはかけがえのない喜びです。
が、
今の少年隊に会いたい!のです。
残された時間も少年隊と共にありたいのです。

どうかどうか、願いが叶いますように。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

俳優座 [ニッキ]

先日、ニッキ演出舞台「GRIEF7」を隊友様に誘っていただき、
観劇してまいりました。

一番感激したのは、何といっても「俳優座」。
紀伊国屋ホールに似た歴史を感じられる佇まい、
良いですよね~
綺麗な劇場も良いですが、
今まで幾多の演劇の舞台になってきたのだろうと感じる劇場、
私、好きです。
俳優座.jpg

ニッキ演出舞台にはあまり馴染のない若手舞台でよく見る出演者、
J事タレがいなかったのは好ましい事だと思います。

ニッキの実力を買われた舞台って事ですからね。

若手舞台の定番ランブロ、ランブロ交換、
J事では見られないですよね。

チケットの売り方、とっても若手舞台らしかったです。
チケットが捌けない時のこれも定番、
後出しイベント。
心配したとおり、私が観劇した回は
チラホラと席が埋まっていなかったですね。
出演の若手俳優さんにはファンもついているので、
プレミアム席が埋まっていましたが。

昨年上演されのを出演者を一新しての再演らしいですが、
ニッキは昨年観劇されていたようですね。
 昨年観劇した時、参加してみたかった。
 まさか、本当にやらせてもらえるとは思わなかった。
と、言われているので、念願かなって、といったところだったのでしょうか。
どんなコネクションでニッキにお話がきたのでしょうね。

牢獄で出会った男たちの過去と現在が紡がれて、
交差しながら繋がる物語
というのがザクッと、本当にザクッとしたストーリーです。
100分の舞台ですが、まとめるとこんな感じなのかと思います。

7つの大罪がベースという事ですが、
「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憤怒」、「怠惰」、「傲慢」、「嫉妬」
これらが、一般的な7つの大罪のはずですが、
これとこの舞台の大罪はちがうのでしょうか。
私は、どうもこれにあてはめられず、しっくりきませんでした。
人の心にある闇がこの大罪とつながっているのか。
演出家先生は「社会派ミュージカル」と、表していましたが。

伏線があり過ぎて、拾い切れていなかったように感じられました。
突然、カーテンコールが来ましたもの。

どうも、私には
この舞台のテーマ、観客に伝えたいことが分からなかったんですよね。

余りにもスッキリしない結末なので、
伏線は次作があり、拾いまくられる予定なのでしょうか?
次回作があるのなら、
ミュージカルと銘うつからには、
かなり歌を頑張っていただきたい方も多かったかな。
若手舞台俳優さんは、スケジュールが過密で、
レッスンに割かれる時間があまりないのが現実ですが。

ご一緒してくれた隊友さんとは
う~ん?、よくわからなかったね。
何を言いたかったのかしらね。
主演の方の言葉の壁は大きかったね。
などなど、
観劇後お茶を飲みながらの感想でした。

ニッキが出演するわけではないので、
全く席を選びませんでした。
結果、最後尾でした。
が、が、が、これが、これがですね、ニッキファンには神席でした。
開演後、しばらくして、
後通路に演出家先生登場。
通路を右往左往、うろちょろしながら、演出家の顔で舞台チェック。
笑いどころでは、躊躇なく笑い声を響かせていらっしゃいました。

なんかもうね、ニッキがすぐそこにいる、
ってそれだけで、もう胸キュンでした。

演者としてではなくすっかり演出家の顔になっていたのは
この舞台はその役割なので仕方ないのですが
やっぱり、寂しく感じました[もうやだ~(悲しい顔)]

生ニッキ[ぴかぴか(新しい)]がすぐそこにいる[グッド(上向き矢印)]
ってだけで胸がキュン[黒ハート]となっちゃうチョロイファンであることを再認識
誘ってくださった隊友様、ありがとうございました。

そして、何故か、こんなお花がニッキに[かわいい]
花.jpg

フジテレビで何かあるのかしら?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

過ぎてしまった誕生日 [ニッキ]

記事を上げられないまま過ぎてしまった重大事の一つ。
ニッキの誕生日。

あぁ~、早いものでニッキも53歳なのか。。。
今回も都内某所でパーティーだったようですが、
沢山のお友達に囲まれて
飲んだくれて楽しく過ごされていたようですね。

ニッキの誕生日で思い出すのは、
ベストテンでファンに囲まれてのお祝い。
ずっと記憶でしかなかったものを
ありがたいことに見ることができました。

長い間、記憶違いをしていたことが数点。
・1位だと思っていたのが違っていた。
・ケーキに乗って歌っていたと思ったが違っていた。

あ、曲目は「ふたり」です。
この歌は作詞作曲が飛鳥だったんですね~

キャプチャーを何点か載せますね。
(画像は削除しました)
こんな感じで。
この時のファンの方はどうされているのでしょう。
今でも隊ファンでいらっしゃる方はどのくらいなのでしょう…


髪型はあまり好きではなかったのですが、最高の顔面偏差値!

このとき、23歳だから30年前か。
30年も前になるんですね。
感慨深い。

誕生日に寄せたメッセージ
ひがし:今のままでいて欲しい。少年のまま、わがままで。
かっちゃん:人の話に首を突っ込まないで。
なんだか二人らしいコメントですね。
nice!(0)  コメント(480) 

久し振りの… [ニッキ]

ご心配をおかけしました。
無事退院し、自宅で療養しておりました。
年とともに、心身のダメージは深くなるを感じます。
回復に時間がかかるようになってしまっています。
これは、しょうがないですよね。
気長に万全な回復に努めようと思います。
6月から真夏のような今年の異常気候、
どうか皆様も、お身体お気を付けください。

今日は月刊ニッキでした。
平日昼間放送、
サラリーウーマンの身では生で聞ける機会はそうそうありません。
ので、忘れずに、しっかり聞きました。
(前回も聞いたのですが、知らない曲ばかりで全然…、でした)
今月はアメリカの独立記念日があるという事で、
「アメリカ」が入った曲特集でした。
*記載は記憶が元なので聞き間違い、記憶違い、主観があるかと思います。。。)

曲紹介の前
「デビュー前からニューヨークに行かせてもらったり、
 少年隊はジャニーズ事務所に一番お世話になっているタレント」
「ベストテンの中継はジャニーさんがセットが嫌いなのでアメリカに行っていた」
なんて会話があったんです!
事務所さん!!
じゃ、せめて、今もちょっとは少年隊をお世話して欲しいです!

・水谷豊のカリフォルニア コネクション
  懐かしい!これは熱中時代刑事篇の主題歌でしたね。
  水谷さんの最初の奥さんはこのドラマで共演したアメリカ人の方でした。
  ブカブカのLeeのジーパンにTシャツの袖まくり、  
  水谷さんはニッキのお洒落番長だったそうです。
  そういえば、そんんか服装していたのいくつか見たことありますよね~

・柳ジョージとレーニーウッドのフェンスの向こうのアメリカ
  聞いたことあるような、ないような?!
  ニッキのカラオケのはじめの曲がこれで、その後池上線も歌うそうで。
  池上線、職場のおじさまのオハコだったので知っているのですが、
  ニッキも歌うのか。
  池上線、知ってますか?地元の鉄道なのでなんか、嬉しい。

・サーカスのアメリカン フィーリング
  サーカスって兄弟従妹のグループでしたよね。
  私もアカペラで歌えるくらい、この歌大好きで何回も聞いてました。
  デパートにいた時、たまたま屋上でミニコンサートやっていて、
  生で聞いたのですが、とってもきれいなハーモニーで感動したのを覚えています。

ニッキがアメリカだなと感じたのはソールトレインを聞いた時だそうなのですが、
帯番組だったらしいのですが、ご存知の方いらっしゃるのかしら。
私は、聞いたこともありません。

・浜田省吾のアメリカ
  これも聞いたことあるような気がすると思ったら、
  大学の部活で浜田省吾をすごく好きな先輩が歌っていた記憶有り、
  でした。
  浜田さんと奥様の馴れ初め、すごく縁を感じますね。素敵!!

最後はニッキ演出舞台の宣伝でした、

曲紹介が主ではありますが、月一でニッキの声を聞くことが出来るのはありがたい事です。
他にレギュラー番組がない今、本当に貴重な番組。
出来るだけ長く(希望としては半永久的に)続いてほしいものです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [ニッキ]

新橋演舞場の舞台も決まってましたね。
演出ですけど…
外部オファーだからなのでしょうか、
隊枠がないですものね。。。

松竹から直接声がかかるなんて凄いですよね。
それだけ、ニッキの演出力が認められている
ということなのでしょう。
嬉しい事ではありますが、
でも、ちょっぴり寂しいのは表舞台のニッキを見たいからなんですよね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

いよいよ、始まりましたね! [ニッキ]

ちょっと、ただいま仕事が繁忙期でありました。
何時もよりちょっと早めのピークです。

その間に、坊ちゃん劇場でのロングラン公演、
「よろこびの歌」が始まっていました。

この劇場、地方の方の色々な思いが込められたものなのですね。

あまりにも長い公演、集客力が心配ではありますが、
興行的にも成功し、
演出家としての評価もさらに上がると良いですね。
おそらくニッキ的には
1人でも多くの方に楽しんでいただき、
1人でも多くの方の心に届くものでありたい、
といったように思っているのではないかなと思っています。

ミュージカルの今号が出演者の方との対談でしたね。
私は、ちらっと立読みでまだ買っていないのですが、
なんと、あの邪魔な眼鏡なしのニッキに久しぶりに会えることだけは確認しました。
入手しなくちゃね!

四国は遠いな…
(遠征されている方達には申し訳ありませんが。。。)
と思っていたら、
11月に東京で公演されるとの事で!
こちらで、拝見させていただこうと思っています。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

お久しぶりの月刊ニッキ! [ニッキ]

懐かしい記事にコメントいただいて、
その前後の記事をちょっと読んでみました。

あぁ~、私って本当にニッキを無条件に大好きだったな…(ちょっと過去形)
ニッキを皆様と共有したい!!
ってことで、本当に本当にすご~く久し振りに
月刊ニッキを聞いてみました。
*過去ファイル探して。。。(汗)

私がすっかりご無沙汰の間にたまちゃん産休育休になられていたんですよね。
始めましての、笹川アナ。
たまちゃんとはちょっと違う感じですね。
「音楽コラム」と命名されたんですね。
すっかり、音楽になっちゃったのか。
うはぁ~、演歌特集だ!

まずは、「おんなの家」のお話し
隠れニッキ!
ニッキを探せって感じですね(笑)
9時には入ってたそうで。
健康的な生活を送ってたのね。
心なしかさらに肌艶良かった気がするのはそのせい!?
ウイークリーだったの!
意外ときっちりしてるのよね、ニッキ。

ゴールディンロール!
確かに、昭和の人間はロールパン好きかも。
毎日買っていたとか。
パン屋の定員さん、ニッキに気づいてくれてたのかな?

美空ひばりよりも演歌の方がお酒が美味しかったのではとか。
炉端焼き屋と居酒屋は違うような気もするのですが…

小林幸子さんの「大江戸喧嘩花」(漢字違うかもです)
知らないです。
これ、流れてた記憶がない、です。。。
「おんなのワルツ」は私も知ってます。
ワーナー、同じだったんですね。
演歌のミュージカルか…、う~ん、どうでしょう??

続いて、五木ひろしさんの「ふるさと」
これは知ってます!
紅白でも歌ってるんじゃないでしょうか?
五木さんの声て良いですよね。
「都会に出てきてふるさと思い出す」

新沼謙治さんの「思い出岬」
えぇ~、ニッキが歌ったんですか!
踊ったらジャニさんが「天才」と言った。
さらっと、ニッキ言っちゃいますよね。
歌ったらパタッと言わなくなったの落ちつきで。
新沼謙治さんって「嫁に来ないか」もそうですが、
演歌ぽくなく、聞きやすいですよね。
「選挙権ある顔」ってどんな顔なんでしょう。

小金沢しょうじ(漢字分かりません)「おやじのララバイ」
ニッキがちょうど連載していた時ですね。
すみません、
これは、聞いた覚えが全くありません。

巡業に車で行くので長距離でこれや、テレサテンを聞くそうです。

ネタで「卒業」「卒業」と言ってましたが、
月に一度の安否確認、
どうかそうはなりませんように!

「誰もきらないですよ、ニッキさんの事は」
って笹川アナが言ってくれたの信じてます!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。