SSブログ

行き、たい! [少年隊]

原宿駅に、アニバーサリーアルバムの告知看板が設置されたそうです。
呟き界では隊ファンの原宿詣でが盛んにツイートされています。
20201127_155405.jpg
(すみません。どなたかの画像を勝手にお借りしました)
これは絶対同じ空間での撮影ですよね。
一つの額縁に収まった三人を見るの何年ぶりかしら?
この三人の佇まい、雰囲気、良いですね。
やっぱり、少年隊、大好き[黒ハート]

それにしても、送電線!
邪魔!!
時間によっては写真に影を落としてしまうらしいので、要注意です。

是非とも、見に行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

好きって気持ちは一緒 [少年隊]

なんだかんだ言っても、既に解禁されてしまったので、
どうせなら、好評であれば嬉しい事。
呟き界を彷徨うと、
少年隊ファンじゃない方も褒めてくださっているので、
かなりな仕上がりの様です。

私は、言っていたとおり、
「聞かない」選択なので、
いよいよ12月12日の到着が楽しみです!
新鮮な観劇感動をたっぷりと味わいたいと思います。
楽しみだ~
曲解禁に先立ち、
事務所FCページのアーティスト写真、プロフィール写真が更新され、
アルバムジャケット写真も公開されました。
アーティスト写真、合成なのかな?
一緒に撮影されていると良いですね。
アーティスト写真のニッキはやや硬い表情ですが、
プロフィールでは笑っていましたね。
それだけで、嬉しくなってしまいました。
なんてチョロイ!
いつも気になる部分も自然で、
そして眼鏡なし!!
ここ重要かと。

12月12日、楽しみだけど、寂しい気持ちもかなり強く、、、
今から、複雑な気持ちです。

1つだけ、
ここを読まれてはいないと思いますが、
今回解禁になった音源を呟きに上げてらっしゃる方がチラホラいらっしゃるようです。
私も何人かお見かけしましたが。
臼井さんもツイートされていましたが、
お止めになった方がよろしいですよ。
ジャニーズは厳しく対応しますと表明していましたし、
私が聞きたくないとかじゃなくて、
完全に著作権違反、ブラックです!!
法律違反には罰則が伴います。
私もかって痛い目を見ました。

目撃情報ツイートから、
愛媛にいることが確認(?!)されたニッキ、
西寺郷太さんツイートによると、
元気!だそうです。
良かったですね。
来年からは、何かしらSNSをやって欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

すっきりしない… [少年隊]

どうも、すっきりしないのですよね。

ここは、私の土俵なので、私の思いをツラツラと。
呟きサイトでは不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、
こちらで…

今晩のレコメンでの受注生産限定盤からのNewVocal君だけに放送について、です。
昨日のシブテンの臼井さんのご意見、
一般論としてはごもっともだし、私も社会人生活長いのでよくわかります。

でも、少年隊は最後のアルバムなんです。
超久し振りの3人の歌声であり、
何よりも、これから、はないのです。
40年所属した職場を辞めるってそういうことでしょ?
もう、来年以降、3人の少年隊には会えないのです。
自分達を応援してくれていたファンへの最後のプレゼントにしてくれたのだ、
と思っています。
受注生産限定盤を購入したファンが最初に聞くのが筋だと私は思います。

少年隊としては久しぶりに大々的に2人の退所が発表されてから、約20日後〆の申込。
プレミアムとしては十分な期間じゃないですか?
興味があれば調べますよね?
舞台のチケットだって、興味があれば調べて購入するものですしね。
何か事情があった方もいらっしゃるでしょうし、お気の毒だとは思いますが。

発売前に何の縁もない後輩Gラジオ番組で先行配信する意味って何でしょう?
ジャニーズWESTご本人、リスナーであるファンの方、レコメンを作り上げてきたスタッフさん、
とんだ迷惑ですよね。
ご自分の曲を、推しの曲を聞きたいですよね。
名前しか知らない方たちが聞いて、どう思うのかしら?
もし、ハートに響いたとしても購入できませんしね。
もし、購入できたとしても、
推しでもないGに2万円以上するものを購入しようと思うものでしょうか。

もうひとつ、酷いと思っている事。
若いお嬢様が(よくぞ少年隊のファンになって下さいました)、
ご自分の意見を、
「少年隊の一ファンとしての私の意見です」の前置きで書いてくださったものを、
空リプで批判されているのです。
後輩Gファンがおそらく名前しか知らない先輩Gの初出曲を最初に聞くのは何故?
私はこの方の意見に凄く同意しているのでよけいになのかもしれませんが、
個人が特定できる空リプでの批判って大変不快ですよね。
私も、ちょっと流し読みした限りで、2,3人いらっしゃいましたが、
きっと、もっといらっしゃるのでしょうね。
人の数ほど意見も思いも違うのは当然です。
私は正論と思っていても、他の人からはおかしいと感じられるのも、多々ある事。
自己中?
それもお互い様ですよ。
少なくともファンの思いに年数は関係ないですよね。
「新参」だからの前置きはいかがなものか?
この嫌な思いをしたお嬢様がこのままフェイドアウトしないことを願うばかりです。

それにしても、隊の誰かがゲストだったら…
せめて、コメントくらいあれば…
放送を了解した理由を教えていただきたいものです。
3人は同意しているのでしょうか?

事務所の新手の嫌がらせに思えてなりません…
nice!(0)  コメント(0) 

心のこもったサービスをうけ、たい [少年隊]

35thアニバーサリー発売まで残り1ヶ月、袂を分かつまで残り1ヶ月半、を切りました。
結局、何もないのでしょうか?
「心をこめためたサービス」ってなに?って状況が続いています。
かっちゃんはまめにGCを更新してくれていますが、ニッキは全く鳴りをひそめたまま。
何をしているのでしょう?
唯一の先輩が、人として如何なものか、レベルの不貞行為により、無期限自粛となりました。
(密かに、絶対自ら申し出てはいないよね…、と思っています。)
その代役出演だけは絶対絶対、やめて欲しい。
最期くらい、自分たちの意志を貫いてほしい。
事務所に義理立てする事なんて全くありません。
何もしないことが意志であるなら、
私はそれを受け入れるしかないのかな、と思ってみたり。
やっぱり、今の3人が同じ空間にいる姿を脳裏に焼き付けたい、と思ってみたり。
少なくとも、それは万人がみるテレビではなく、
FC会員に向けるのが筋だという思いは私の中では変わっていない。

そんな中、後輩G、ジャニーズWESTのラジオ番組の告知に、
受注限定生産盤に収録のニューボーカル君だけにを解禁、なんて呟きを見てしまった。
何てこと!意味不明なんですけど?!
ゲストに少年隊がくるのでしょうか?そんなことないですよね?
隊本人不在でリスナーのほとんどはジャニーズWESTファンの番組で、
申込をとうに締め切った「受注生産限定盤」の特典の一つを何故フライングで流すのでしょう?
さっぱりわかりません。何のメリットがあるのでしょう?
と思ったわけです。
ツイートには抗議のリプライ、番組の放送局には要望をお送りしました。
ジャニーズWESTにもいい迷惑です。

皆様、同じ思いだろうと思っていたのですが、
どうやらそうではないらしいです。

少年隊を知らない層に知ってもらえる機会になる
ファンが増えるかもしれない
宣伝になり、限定盤の再販に繋がるかも
なんてご意見のようである。

人によって思う事はそれぞれなんですね。

でも、私はやっぱり番組で放送しないでほしい。
今から少年隊を知ってもらうことの意義がわかりません。
正直、私、新規ファンを開拓する意味もわかりません。

二人がどんな思いで退所を決意し、ニューボーカルを録音してくれたのか。
勝手に思いをはせております。
少年隊を好きでいつづけてくれた人へのプレゼントに違いないと。

退所を発表してから締め切りまで約20日あったんですよ?
本当に知らなかった方もいらっしゃるかもしれませんが。
私は受注生産をずっと要望していたので、
今現在行っている要望にも再受付は一切あげておりません。

今回の件で、学んだこと。
これからもう暫く行う予定の要望活動で、
「私達ファン」と使っていた主語を「私」にしなくてはいけなかったんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

めで、たい  [少年隊]

少年隊の3人って
「身近にいそうでいない」存在なんですよね。

憧憬の存在

学校でもいるじゃないですか。
美しすぎて、近づくなんて恐れ多く、眺めるだけで満足する存在。

私にとっては長い間、そんな存在でした。
きっと、これからもそんな存在。

昔、雑誌に秋元康さんが少年隊について書いた記事。
すごく、私の気持ちを代弁していたのです。

かなり前の記事で、日に焼けているので
ちょっと、読みにくいと思いますが…
IMG_20201108_0001.png
IMG_20201108_0003.png
IMG_20201108_0004.png
IMG_20201108_0005.png

昨日を基盤にする植草。
今を見る錦織。
東山は明日に向かって。

東山がナイフだとしたら、
錦織はナタ、
植草は木刀だ。

秋元さんが結びで書いてくれた、
「日本でミュージカルをきわめ、いずれはブロードウェイへ」
の期待は残念ながら果たせませんでしたが、
私達は、3人と一緒に成長することは出来た、と思っております。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。