SSブログ
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

ジャンヌ・ダルク [好きなもの]

ニッキの主演舞台で頭がいっぱいでしたが、
ヒガシ君主演(?!)のジャンヌ・ダルクの上演が
ちょっと時期被るほぼ同じような時期にあるんだ
って事、改めて実感しました。

と言いますのも、
この舞台に薄ミュの屋台骨、
ぴろしこと矢崎広くんの出演が決まったそうで!
俄然、興味がわいてきちゃいました。

ひがし君、単独出演決定時は、
ひがし君もまた舞台あるのか、
定期的にひがし君を見られるひがし君ファンは良いな…
ぐらいでほとんど興味がなかったという
隊のファンにあるまじき思いを持っておりましたが(^^;
ジャンヌ・ダルがあまりにも悲劇過ぎて、
歴史的にもあまり好きな史実ではないというのもありますが。。。


薄ミュキャストの皆様大忙しですね。
1年に1回、あって2回くらいしか
生で見ることのない少年隊のメンバーと違って、
(ひがし君だけは目にする機会がもっともっとありますが…)
こちらがうれしい悲鳴を上げちゃうくらいです。
特に、ぴろし君は大活躍です。
どりジャンの後藤さんにはあんまり好感がありませんでしたが、
ここまでふり幅の大きい役者さんとは思いませんでした。
最近、すごく魅かれております(笑)

どりジャンでかっちゃんと、
そして、今回のジャンヌでひがし君と
と、共演になりますね。
あと残るは、ニッキ!
楽しみにお待ちしていま~す。

ニッキの舞台、何時行こうかしら~
一番混みそうなのは楽ですが、
ここはやっぱりおさえたいですね。
塚田君の人気ってどんなものでしょうね。
あぁ、迷うなぁ。。。

1010劇場(^^♪ [好きなもの]

新選組、お楽しみ週間を過ごしすっかり夢心地でした。

ミュージカル薄桜鬼です。

ジャニーズの舞台と比べるとあまり長くない公演、
(ジャニーズは恵まれすぎ…)
あっという間に終わってしまい、とっても、寂しい気分でございます。


絶賛応援中の若手俳優さんが出演されている薄ミュ!
今回の主役は風間千影、鬼です。。。
全席ソールドアウト!
なんて人気舞台になったのでしょう!!

あ、誤解されちゃってるかもしれないのですが、
私はニッキから浮気していることではないのです。
だって、心に感じる思いが全然違うんです。
もともと、
少年隊は同じベクトルに存在しない別次元だったので、
擬似であろうとも恋愛の対象ではなく、
純粋に1ファンとして応援する対象であったので。

少年隊やニッキには共に歳を重ねた大人になった熱い思い
若手俳優さんには成長を見守りたい暖かい思い
って、感じでしょうか。
まぁ、若手俳優さんは息子のような年齢だしね。。

今で言う歴女になりかけた日本史、
特に武士の時代大好き人間の血が騒ぎます。
現存した新選組ファン暦、うん十年にとっては、
どうも羅刹は、いまだにう~んではあるのですが、
自分の命の限界以上の力を振り絞り、
自分のためではない大切なもののために、
それを守り抜くために
とことん挑むってことの現われだって解釈しております。

やっぱり、私は新選組が大好き!

因みに、薄桜鬼では「新選組」の表記を使います。

そして、今回の薄ミュが病後初の観劇。
私の観劇復活舞台でした。
そして、この会場は
ニッキの次の演出舞台「出発」のプレビュー公演が行われる場所。

なんと、私!
ニッキ枠にもかかわらず、
(たぶん)激しい倍率であったであろうこのプレビュー公演
なみいる戸塚君ファンを掻き分けて当選いたしましたぁ~。

とっても綺麗な見やすい劇場で、
出来たらニッキと同じ空間で
ニッキの世界を体感するのを楽しみたいと思ってま~す(*^^*)

新選組… [好きなもの]

そして、最後に
新選組への思いをちょこっと書いて
この脱線シリーズをひとまず終了にします!

私が新選組を好きなのは
儚い滅びゆくものの美学が好きなんでしょうね。

武士じゃなかったからこそ、
その終焉の時代に武士らしく生きたいとのぞんだ。
「誠」の旗のもと生き抜き、
そして散っていった彼らの生き様に
惹かれ続けています。

小学校の卒業文集に書いた好きな言葉は「誠」でした。

薄桜鬼を知らなくても
薄桜鬼ミュージカルは
十分新選組の心根を感じ取れ、
とってもとっても心が震えました。

また、演じる方々がイケメンぞろいで、
そこもまた悲劇性を強めたと言いますか。

沖田編、今回の土方編でもあった台詞なのですが
「命が長くても短くても僕にできることは少ししかないんです。
 新撰組の前に立ちはだかる敵を斬る。」
沖田総司です。

本当に、総司の心からの言葉のように感じます。

新選組1番組組長総司は
戦闘の場ではなく、
労咳で畳の上の床で亡くなりました。
新選組一の剣士がどんな気持ちで亡くなったのか、
総司の事を考えるときは
いつもそのことに思いを馳せます。

戊辰戦争を自ら戦い
さなかで時代の流れを感じたながら
会津の義のために激戦を最後まで戦い抜いた斎藤一、
新選組を背負い続けた土方歳三に比べ、
総司は無念でやるせない思いでいっぱいだったんだろうなと。
最後に、何を思い亡くなったんでしょうね。 

試衛館の田舎道場の日々を思っていたのかしら。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかり… [好きなもの]

更新が滞っており、ご無沙汰しております。

今、帰宅途中です。

あと、少しでなんとか乗りきれるかしら…という状況です。

ふぅ〜、疲れます。

ニッキが「退屈な暇潰し」を更新しましたね。
暖かい文章にニッキの人柄が滲みでていましたね。
私も、被災された方々と一緒の日本人である事に誇りを感じました。

後日、内容に触れさせていただきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ガッカリ… [好きなもの]

ヒガシ君には申し訳ないですが、
正直、非常に・すごく・かなりガッカリです。

なんで、よりによって夏に舞台をやるんですか…

「少年隊の夏」は今年も来ない公算が非常に高くなったわけで(泣)

私達、どこまで我慢出来るかしら(≧ヘ≦)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

捕まえられた? [好きなもの]

今、帰宅途中。
ニッキのWebを覗きましたら、退屈な暇潰しがアップされていました。
職場を出る時はされていませんでしたので、結構、瞬時に見られたのかしら…
バレンタインのタイミングにもかかわらず、やっぱりその事には触れていず。
でも、ニッキの「作文」には、えらく共感点が多いのは、年代が一緒だからでしょうか。
後日、内容に触れます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

残念ながら… [好きなもの]

東京MXのパブリックセンターに問い合わせました。

「真・ニッキゴルフは24日が最終回です。名前を変えての継続も今のところ予定はございません。」
とのお答えでした(T_T)

今のところと言う事に、もしかしたら当日番組内での発表の可能性も0ではないかもしれませんが…

かなり、厳しいですよね。

あんなに間近でニッキに会えるのは、もう一生ないんだろうなぁ(ρ_;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そんな… [好きなもの]

ちょっと、それはないよね…
∞のヒガシ君です(*_*)
ニッキゴルフにかっちゃんが出たけど、ヒガシ君は?の質問に、ニシキがゴルフ番組をやってたの知らなかったとの回答(*_*)

この番組の開始は今年ではなく、昨年からだし。メンバーの近況に対してって、そんな程度なんですね。何してるのか気にならないものなんですね。

男性って、そんなもんなのかしら(?_?)

ちょこっとではなく、かなり寂しい気持ちになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日… [好きなもの]

ニッキに会いに行きます!(b^ー°)
生ニッキを味わえると思うと、たまらなく楽しみでワクワクしています♪

それにしても、何故に18時スタートなんでしょうね…
ゴルフ場ロケの帰りの店舗収録なのかしら。

生ニッキの貴重な空間時間を大事に過ごして来ます(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハワイですか… [好きなもの]

パソコンの接続が悪く繋がりません…
どうしてかなぁ(?_?)
そのため、携帯からです。

H.B.Dによると、ヒガシ君はハワイでお仕事らしい。
グループで、って事はまずないですよね…

6月になってもこの先のスケジュールはまだ白紙のまま
真・ニッキゴルフの観覧はこの先あるのでしょうか(T_T)
あったにしても、ニッキゴルフとはちょっと違うし…
その機会や場を提供してくれているニッキには感謝ですが。
ファンを大事にしてくれているニッキならではですよね。


ハワイといえば、Private Life!
First memory、この曲大好き♪
テンゴなCMも思い出します。若くて美しかったよね。ニッキの飛び込みは簡単にみえてちょっと残念に思ったなぁ。
ちょっと高めのデルモンテを飲んで、応募しましたねぇ~
当たりませんでしたが…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。