SSブログ

桜咲く日よ! [生活]

お久し振りです。今日で、4月も終わりですね。

東京は、新緑の季節となりましたが、
桜前線がようやく北上し、東北地方にも遅い春が訪れたようです。
4月になっても寒い冷える日が続き、雪まで降ったりしていましたが、
寒い季節が終わり、ようやく暖かくなってきたのでしょうか。

まだ、余震も続いており、あまりにも過酷…
被災された方々が、これ以上つらい思いをされることが
ないように祈るばかりです。

それにしても、被災された方々の報道を目にし、耳にする度、
なんと素晴らしいの思いを新たにし、胸があつくなります。
このような方々と同じ日本人である事を誇りに思います。

大惨事に、心が苦しく、胸がしめつけられます。

私に出来る事。節電に義援金、後方支援…
そして、毎日をちゃんと生きる事!
ジャニーズWebでも、少年隊やニッキのメッセージで、
節電など小さなこと、些細な事などでも出来る事をちゃんとやることを呼びかけていますね!

我家もほとんどの電化製品をプラグから抜いて、使うときにコンセントにさすようにしました。
ツイターでは、極力電気を使わず早寝する生活を「ヤシマ作戦」と呼んでいますが、
このミッションに参加中です。
今まで、あって当たり前、自然に出来るもののように使っていた「電気」
そうではなかったことを実感!
私達の生活を見直す機会ですね。

義援金、私に出来る金額なんてたかが知れていますが、つもり貯金などを行い、
長期にわたって募金したいと思っています。

毎日をちゃんと生きてこそ、被災地の方々を支える力になれるのですよね。
「自粛」から抜け出し、普通の経済活動が求められています。

そして、何より自分が元気になる事が必要だなぁ…と。
今回の大震災、かなり自分にダメージがあり、かなり落ち込んでしまいました。
こんなことでは…と思いながらも、なかなか気持ちが。

そんななかで、隊友さんからニッキゴルフ観覧情報が…
仕事もあるし、この状況では。。と当初は思いました。

でも、、元気回復のために「ニッキに会いに行こう!」
「こんな時に」ではなく、「こんなときだからこそ」と!!

思ったのですが、なんと当日、風邪を(涙)
隊友さん情報によると、ニッキはさらにしまり、すごくカッコ良かったそうで。
そんな、ニッキを観られなかったなんて、
あ~ぁ、残念!!
でも、ニッキに会いに行こうと思ったのが、気分転換のポイントになったような気がします。
*眉を整えられたらしいですが、私はどちらかと言うと自然の方が好きです…

マーチングも3人バラバラだったので、残念でした。
この、イベントもご意見色々のようですが、
被災者の方々をご支援出来、
参加された方々が元気になり、満足されたなら、
それで大成功ですよね♪


桜は日本人の大好きな、象徴する花。
一日も早く、
東北に、日本に、桜が咲きますように!
祈り、願います!!
そして、頑張りましょう!!!

ずっと、休止しておりましたが、
節電を意識しつつ、
休日の朝などにちょっとずつ更新しようと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばらく…おぉ~、ニッキ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。