SSブログ

特別スペシャルDayに向けて [少年隊 昔語り]

12月12日の記念日を前に、
自らの「少年隊」語りを紹介します。

(ジャニーズマガジン(ジャニーズ事務所30周年記念)・グループ自慢より)


植草克秀
3人のバランスが最高! 11年も続くってすごいこと。
少年隊は数が少ない(笑)だから、もめごとも無い!!対立もない!!
経費、食事代も少なくていい(笑)
オワリ!!
だって、自慢なんて、自分でするもんじゃねぇーよ(笑)
そうだね、3人のバランスがいちばんいいと思うよ。
椅子だって、3本の脚があれば倒れないのと同じで、
この3本の柱が強くて、なかなか倒そうと思っても、倒れない強さを持っているんだ。
それに、オレらみたいに、11年間も続いているグループは他にいないし、
これは自慢できるよね。
3人とも、大人だから、お互いの気持ちも分かりあえるし、
やっぱ、少年隊は、最高のバランスを保っているんじゃないかな。

東山紀之
全てにおいてパーフェクト、完璧な少年隊だと思う。
少年隊は全てにおいてパーフェクト、完璧だよね。
うちらの事務所のグループって、似てると言えば似てるし、
似てないと言えば似てないところがあるけれど、
どこのグループも個性があって、グループのカラーが出てるんだよね。
少年隊は少年隊のカラーとパワーをキープしていれば問題ないんじゃないの?
今はグループとして、いい波に乗っているから、
その波にのり続けていこうと思っているよ。
あとは、ソロ部分のパワーアップよ。

錦織一清
3人とも"少年隊"を誇りに思っている。
新しいグループがいっぱい出てきているけど、
オレたちはひとりひとりが、少年隊というグループがいちばんいいんだって、
誇りに思っているところがいいんじゃないかな。
今までやってきたこと、仕事全般を見ても、
それなりにすごいことをやってきているよね。
ミュージカルを7年も続けてこれるグループはないしさ。
ミュージカルが原点のジャニーズ30年の歴史の中で、
オレたちがミュージカルをやり続けてきたことで、軌道を修正した自負もあるし。
これは、先輩の江木さんに言われたんだ。
この言葉はうれしかったね。
ミュージカルやってきて、緞帳があいた時の3人のパワーは、はんぱなくすごいよ。



これは、1993年と今から約20年前の、20歳代後半、
グループ結成11年目、プレゾン7年目のものになります。
希望と自信に満ちた、はつらつとした感じがうかがえます。

それぞれの、グループのアピールポイントが面白いなと。

少年隊のバランスを司っているかっちゃんにとっては、
その絶妙なバランスが何よりの魅力だと感じていたんですね。
随時、バランス具合で色や模様が多様に変化する
万華鏡のようなキラキラの絶妙なバランス…
今現在の少年隊の最高のバランスを見せて下さい。
椅子の脚はは普通4本じゃない!
かっちゃんとヒガシ君のはもめ事ではなくて、じゃれあいいなのね!
なんて突っ込みは無用ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

パーフェクト[exclamation]
まさに、ヒガシ君を言い当てている言葉。
体型を維持し、ベストの状態をキープし続け、パーフェクトであるための努力を惜しまない。
今でも、ヒガシ君は基本的に全然変わっていないよね。

ニッキのがいちばん抽象的…
自分達が自分達のグループが一番だっていえるような誇りを持てる。[exclamation×2]
それだけの事をしてきたし、自分達の自負がさらに高みを目指せるって事かしら…
誇りを持つって、自分達がみずから少年隊である事を名誉な事って思うってことで、
それに恥じない事をするよう心がけているって事を言っているんだと推測。
緞帳があく未来のステージも、
自分達が一番と言えるようなすごいパワーでやったるぜ[パンチ]
それぞれが誇りを持った少年隊に会える日はきっともうそこまで来ていると信じたい[ひらめき][パンチ]

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 13

まっすん

のんのんさん、連続コメント魔ですみません。
いつも興味深くて面白い記事をありがとうございます。

カッちゃん、すばらしい…。
簡潔で飾り気のない言葉の中に
社会生活、経済活動、物理学という三つの観点が入っている。
その上、明るく、慎み深く、突っ込みドコロも提供する懐の深さ。
この子は天才よ、恐ろしい子(白目)

ヒガシくん、さすがです。
まるで、「どうしてハローキティが好きなんですか?」とたずねられて
「は?カワイイからに決まってるでしょ?(なんでそんなこと聞くの?)」
と、マジで不思議がっているキティラーを思わせるようなお答え。
きっと、ホントは
「は?少年隊が一番カッコイイに決まってるじゃん?(おわり)」
だったのではないでしょうか。
でも、あまり短いのもアレだから、半分ぐらいどうでもいいことを言っている。
やはり気配り上手です。

ニッキ、そうでしたか。
もしかして、ニッキって、
少年隊への愛情や思い入れが、他の二人に比べてそんなに無いのかな、
ステップの一つぐらいにしか思ってなかったのでは、、、
などと、自分の少ない情報から勝手に思ったりしていましたが、
そんなことはなかったのですね!(ね?)
もう何も言うことはありません。

>それぞれが誇りを持った少年隊に会える日はきっともうそこまで来ていると信じたい

ですよね。来年何もやんなかったら一揆。
by まっすん (2011-12-10 17:10) 

のんのん

まっすんさん!
こちらこそ、何時もありがとうございます!!

それぞれのグループへの思いが面白いですよね。
脂の乗っている時期で、自信にあふれているし。
バランスのかっちゃん、Mrパーフェクトヒガシ、
*ヒガシ君は少年隊を100%にして、ほかのグループの事を言って
 いたのですが、また悪口と捉えられそうなので、省略しました。
 大勢に影響しないし。言葉って難しいですね…
この2人はなるほどって思ったんですが、
ニッキの言う「誇り」がいちばんわかりずらい…
少年隊でいる事を誇りに思えるグループである事は誇り…
輪廻のようですね(汗)
少年隊に完璧を求め、自分にも周囲にも厳しかった
ニッキならではの思いのような気がします。
誰よりも、少年隊を大事にしていたんではないでしょうか!

これから、20年…
バランス、パーフェクト、誇り…
今はどうなんでしょう、どう思っているのでしょう。

もしかして、今現在活動がないのは
自分のグループ、「少年隊」に誇りが持てないから?!
なんて、深読みしてしまいます(+_+)
そんなこと絶対ないですよね。
明日、12日何かがあるに違いないと
祈って待ちましょう!
もしなくても、
次を信じてまたまた、
待ち続けるのでしょうね…きっと。

by のんのん (2011-12-11 17:45) 

まっすん

のんのんさん、こんばんは。

クリスマスに模様替えですね!
ニッキ界隈にはやはりクリスマスを祝う風習がないような気もしますが
もしかしたら代々隠れキリシタンで、床の間の壁を裏返すと(略)

どうでもいいことを、とか書いてごめんね~ヒガシくん。
のんのんさんも、あれこれ気を遣って抜き出すのは大変ですよね。
ごめんなさい。トホホホ。

なんと、ニッキ大師が
ついにご連載をお始めになるのですね。
心静かに墨をすっておられるお姿が目に浮かびます。
でも、私はJwebに入会してないんですよね。どうしよう。
なんかあんまり入りたくない。(けち)
のんのんさんたちの反応を待つ。(トホホ警戒)
by まっすん (2011-12-14 21:07) 

のんのん

まっすんさん、こんばんは!

全然気にしないで、自由にどんどんコメント入れて下さいませ!
まっすんさんのコメント、すごく楽しませていただいておりますので♪
いつも、ありがとうございます。
まっすんさんにコメントいただけるよう、頑張ります!!

そっか!
クリスマスはニッキにとって異端の文化かもしれませんね(笑)
そういえば、JWebの動画で、
「クリスマスおめでとうございます。」なんて、述べられていました。
「おめでとう」なんて、
なんで、キリストの誕生日をお祝いするのかしら
ちょっと違和感…と思ってグーグって見ましたら、
「メリークリスマス」は直訳すると
「楽しいクリスマスを」って意味で、
日本語的には当日に使えばおかしくないようです。
いま、当日ではないので、使い方としては正しくはないようなので
(わかりませんが…)、
単にクリスマスのお祝いは言いたくないけど、
クリスマスめっせーじの意図に反するので、クリスマスと言いながら
その心は「お正月おめでとう」なのではないかと。
長々と、意味不明な事を書いてしまいました(汗)

今回の、クリスマス動画は久々の無帽ニッキが見られますよ!
(ニッキ、微妙な感じではありますが)
フフフ、ちょっとだけ、入会してみようかな~なんて、
思われたのではないでしょうか。
かっちゃんが、可愛いです!
(次回、記事書く予定です…)
12月26日まで見られるようなんで、
その間に連載が始まるかしら。
それからでも、遅くない!(Jwebへの営業妨害?!)
by のんのん (2011-12-17 00:10) 

まっすん

のんのんさん、そうですかぁ~じゃあお言葉に甘えて。

>クリスマスと言いながら
>その心は「お正月おめでとう」なのではないかと。

Σハッ!
笑っちゃいました。そうかもしれませんね!
きっと、ゴルフロケの時にのんのんさんに言わなかった「おめでとう」も
入っているに違いない!!!

クリスマス動画はせっかくの無帽ニッキだったのに、
照明の位置がよくなくて映りが悪かったですね。
背景も寒々しいというか殺風景というか、ホントに、もう、thh。
あの、ひょろひょろと髪を立たせるスタイルもどうなんですかね。
私は、ビリケンさんみたいでイマイチに見えるのですが。
それともプロゴルファー猿なのかな。(なら仕方がないわ)
あと、やっぱり、ほっぺたが冬ごもりのシマリスでしたね…。

他のグループのメッセージも飛ばし飛ばしですが見てみました。
だいたい、お仕事のことが中心でしたが
中には今年を振り返って震災のことなどに触れている方もいらっしゃったり、
「僕らをプレゼントしちゃうぞ!」なんてカワエエのもあったり。。。
ニッキのクリスマス談義も他にはないウダウダ感が良かったです。

でもねー、
色々なグループが楽しそうにおしゃべりしているのを続けて見ていると、
うらやましさと寂しさがひとしおでした。
これ撮るだけのためにわざわざ集まる愉快なオジサン達が
ジャニーズ事務所に3人ぐらいいてもいいと思います。
さぁ、同じ日に撮ってある正月メッセージはボツにして
とりあえず、3人集まろうや。
by まっすん (2011-12-17 13:15) 

のんのん

え!
クリスマス動画ってJwebだけじゃなかったんですか~!!
もしかして、ジャニーズネットに掲載されているんですか~!!
ちょっと、見たけど見つからなかったんで、
てっきり、Webだけなのかと…
自慢げに書いた私こそ、トホホです(汗)
これから、見に行ってきます。
では、後ほど(^_^;)
by のんのん (2011-12-17 18:24) 

のんのん

まっすんさん、こんばんは!
ジャニーズネット、見てきました。
トップページにあるとは、思いもよらず、
ファミリークラブのページをさまよってしまいました。
ケチ、もといしっかりしているJ事では、珍しいですね♪

ニッキ、微妙な感じでしたね…
グダグダ話の内容と待ち望まれた無帽姿が。
ヘアースタイルはああなっちゃうのかなぁ?
同じ悩みを持っていると思われる
トシちゃんもあんな感じなような…
まずは、帽子バンダナから卒業されただけ、
良しとしましょう!!
それにしても、
何故に、階段下で撮影なんでしょう。
しかも、視線が落ち着かず、泳ぐのは何故。
テレビの時は、ほぼ常にカメラ目線の方なのにね。
しかも、グダグダしゃべっているのが、
奥が深すぎて、常に新鮮です。

今回のでは、かっちゃんが、かっちゃんらしくて
私は一番良いなと思ったんですが?!

他は、グループで撮影なんですね。
時間の余裕はおありになるでしょうから、
(暇なわけではないでしょうが…)

12日がなかったんですから、
クリスマスやお正月くらいは3人揃った姿を
ファンにプレゼントしてくれないですかね。


by のんのん (2011-12-17 21:21) 

まっすん

のんのんさん、こんばんは。

>かっちゃんが、かっちゃんらしくて私は一番良いなと

カッちゃん普通、と思っていましたが
ロングバージョンのほうをさっき見ました!
ガハハ笑いでカワイかったです!(内容は悲しかった)
来年に何かあったらよろしく!て言ってましたね。
カッちゃんにも何か予感があるかのな?
でもディナーショーには、私はほとんど印象がないので(コスパ悪い)
やっぱりコンサートがいいな。

前のコメントでニッキのことは、前半に色々とモンクばかり書いてしまったので
話の内容ぐらいはほめておこうと思って、棒読みなことを書きましたが
のんのんさんのコメントから不信感が感じられたので正直に書きますと、
内容もトホホでしたよね!!!(スッキリ)

ヒガシくんを見ていて最近、思うのですが、なんだか誰かに似ている。
今回のクリスマス動画を見ていても、特にそう思いました。
うちの父かなぁ、でもあんなオトコマエではないし、でもちょっと似ているような。
で、そういえば、デビューして、しょうゆ顔がもてはやされていた頃、
ヒガシファンの比較的年配の女性達から
「ダンナの若い頃に似ている」とか「お父さんの若い頃に」という声を
よく聞いたような記憶があります。
もしかして、私の今の感覚と同じ現象なのかしら。
そして、この既視感のようなものがヒガシくんの人気の秘密なのでは、
と、ふと思いました。
私も年配になってきたね、ガハ(涙)
by まっすん (2011-12-22 21:43) 

のんのん

まっすんさん、こんばんは!

でも、不思議な事に、
見てから時間がたってくると、
かっちゃんの妙に明るいテンションのものと
ヒガシ君の番宣の記憶はどんどん薄れてゆくのに、
ニッキの「行って来い」とか「鍋だよね」
などのグダグダ話は、トホホと思いながらも、
何故か記憶にとどまり続けています!
これは、ただ単にニッキのファンだからなのかしらねぇ~!
ニッキマジックにからめとられた
ニッキワールドは摩訶不思議な世界です。

そうですか!
ヒガシ君はまっすんさんのお父様に似てらっしゃるのですね!
私は父にそんなことを感じた事は全然ないので、
まっすんさんのお父様は男前でいらっしゃるのですわ♪

顔って目の印象が一番大きいような気がしますが、
ヒガシ君のキレ長のひとえまぶたって、
キッリとしている武士の印象ですよね。
たれ目の長いまつ毛のくっきりふたえまぶたとは
正反対となると、
西洋の騎士(王子様)のイメージなのかな(^_-)-☆

そうですよね、コンサートがやっぱり見たい!
とおもいますが、
取り合えずは、3人並んだ姿(タッキーとか光一君とかのいない)を
見せて欲しいですね!!
by のんのん (2011-12-24 00:18) 

まっすん

のんのんさん、クリスマスごきげんよう。

いつもニッキのことを悪く書いてごめんね。
これも一種の倒錯した愛情表現、
カッちゃんに対するいじめっ子ヒガシくんのような…。
だから大目に見てね!
ちなみに、少年隊仲間の友人はヒガシくんのファンで
「声ひっくり返ってたね~」とか「眉毛半分~」などと言って
愛情を表現していました。。。
カッちゃんにもあふれる愛情はありましたが、
彼はいつもカンペキで言うことがなかったわ…。

では、寒い日が続きますが、美容と健康に気をつけて
滝沢革命観劇の時に、ニッキに見初められて結婚したら
私にサインください!
良いお年を。
by まっすん (2011-12-25 18:42) 

のんのん

まっすんさん、こんばんは!
 &クリスマスおめでとうございました♪

まっすんさんのユーモアあふれるコメント、
本当に楽しませていただいております!

え~、今年はもうお会いできませんか?
(拙ブロッグにはいらしていただけませんか…)
寂しいです。
お時間が空かれて、気がむかれた時がありましたら、
いらしてくださいませ!

少年隊は完璧だったがために、
ファンとしては、何かしら突っ込めることを探して…
って感じだったんですよね。
私は、孤独な少年隊ファンだったがため、
語り合える人がおらず、
ニッキがどんなにトホホでも、
常にパーフェクトだったんですが(笑)

ニッキはよく舞台から、
さぁ~と客席チェックをなさるらしいですよね。
ゴルフロケの時も、反応をうかがい、
視線をギャラリーに流す感じはわかりましたが。
舞台から客席って良く見えるのかしら?

今年の滝革はどんなんでしょうね。
出番が多いと良いなぁ~

寒さに耐えて、私達の春の訪れを待ちましょう!

来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪
by のんのん (2011-12-25 23:20) 

まっすん

のんのんさん、こちらからまたまたこんばんは。

>舞台から客席って良く見えるのかしら?

さぁそこですよ。
こっちは『ひぇえ!こっち見てるぅううぇ!!』と
心臓止まりそうになってるのに
ニッキには薄ぼんやりした物体しか見えてないとかだったら
寿命返せや!て言いたい。

でも、ニッキは表情の識別ぐらいは出来ていたと思います。(カラスか)
というのもその昔、コンサートかプレゾンで
ニッキがこっち見てるっぽいという時に、私は思うところがあって
軽く手振り付きで変顔をしたことがありました。(阿呆)
するとその時、ニッキがビックリした顔になったのです!
その顔で2秒ぐらい踊ってました。
気のせいかもしれませんし、何か別のモノが見えたのかもしれません。
(ご先祖様の霊とかイロイロ)
しかし、私も変顔バレたと思ってビビりました。気のせいな方がいい…。

だから、のんのんさんも滝沢革命キューピット席がまだでしたら
現在のニッキを調査してみてください!
いえ、別に変な顔ではなくてもいいですけど。
ニッキが吹き出したり悲鳴をあげたりしない程度で何か。(タッキーらも)
のんのん研究員、よろしく!
by まっすん (2012-01-03 01:15) 

のんのん

まっすんさん…

楽しい!面白すぎます!!

手を振るのはよく聞きますが、+変顔とは(笑)
どんな、変顔だったのか、興味深々。
ビックリ顔って、「オォ…」て、感じの顔かしら。
まっすんさんの事をちゃんと見ていた!!
っていう確証が持てる反応ですよね♪
気のせいではありませんよぉ~

ニッキは近眼で、あんまりちゃんと見えていないと
思っていたけど、
そんなことなかったのですね。
もしかして、現在は老眼が入っていて、
遠くがはっきり見えるようになっているのかも。

う~ん、私には、ちょいと難しいミッション。

キューピット席観劇はまだ、ちょっと先なので、
所長の命を果たせるよう、研究に励んでみます!!
by のんのん (2012-01-03 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。