SSブログ

PASSION TALK 2 [少年隊 昔語り]

ジャニーズマガジン2号からの、昔語りです。
購入した時は、一字一句、何回も何回も読んだはずですが、
いま読み返すと、すっかり忘れていて新鮮です[ぴかぴか(新しい)]

今回は、「苦しい恋に落ちた時、僕だったらこうする。」
をテーマに語っています。
(J事さん、かなり昔のものですから、引用をお許し下さい。)

う~ん、難しい問題だな。
苦しい恋には、大きく分けてふたつのケースがあると思うから、
そのケースごとに考えていこう。
まず、三角関係で彼女がふたまたかけている場合。
彼女が僕ともうひとりの男を天秤にかけているとわかった時点で、
その恋にピリオドを打つ。
三角関係になるには彼女にもそれなりの理由があるんだろうけれど、
でも、僕はイヤだね。
彼女の事を許すことはできない。
だって、僕にももうひとりの男にとっても、失礼でしょ。
同じ理由で、
きっと、僕が女性を天秤にかける三角関係になる事もないだろうね。
それから、どんなにアタックしても、
想う相手に振り向いてもらえないという片思いの時。
自分の気持ちをとことん伝えても、
彼女の心が僕に向いていないと思ったら、もうそこまで。
それ以上、何をしようと自分がみじめになるだけだもの。
これって、解決策にならないかもしれないけどね。


ヒガシ君とかっちゃんのもご紹介

ヒガシ君: 逃げ出すことなく、思いっきり、
その状況にはまり込んで、どん底まで行く。
       中途半端なところで想いを断ち切ろうとしないで、
       相手に自分の気持ちを受け入れてもらえるまで頑張る。
       途中であきらめたり、逃げたりすると、
感情が不完全燃焼で、あとあとまで尾を引く。
       僕は自分が納得いくまで、その恋を追い求める!

かっちゃん: 苦しい恋ってハッピーエンドになりにくいんじゃないかな。 
        恋愛って本当は楽しいものなんだから、
苦しい恋は本物じゃない気がする。
        だから、僕はこの人に恋したら苦しくなると感じたら、
その時点でもう、あきらめる。
        でも、ふつうの方思いなら、アタックあるのみ!
        それで、ふられたとしても、後悔はない。

3人の恋愛観が垣間見られるような、お話[ひらめき]

だから、ニッキはいまだ独身なんだね…
とか、
ヒガシ君はとことんいって、浮名を流し続けた結果、
たどり着いた先が佳乃ちゃんだったんだね…
とか、
かっちゃんは苦しい恋なんて絶対していないよね、
一途に思って、結ばれて、いつの間にか終わっちゃったんだね…

なんて思いながら読んでいました。

それぞれ、とってもらしさが出ていますよね。
それとも、それを意識しての発言だったのかしら

これは、20代の若い時のものですが、今ならどんな答えを聞かせてくれるのかしら。

昨年のお春のプログラムの対談でニッキは好きな女性のタイプを
「なんかこう暗い過去を背負っているような、
ちょっと危険な女性にゾクッときちゃう。
 恋はアバンギャルドな方が燃えるじゃない。」

アラ40(50の方が近いんだね)の人とは思えない発言…
ニッキって、あんまり生活感がないので、
どんなだったんだろう?想像できない…
知りたいような知りたくないような[あせあせ(飛び散る汗)]
華やかそうでいながら、
実はそうじゃないような感じがします。
かって、ニッキと噂になった方々からしても。。。

ニッキって、
明るくてコミュニケーション上手なうわべとはうらはらに、
実はナーバスでデリケーな照れ屋さん…
すごく難しそうな方のような気がしますです。はい。
(近くにこんな方がいらしたら、すごく疲れちゃいそうですね[たらーっ(汗)]

その、アンバランスさもまた、魅力となっていますが。

ニッキの落ち着きのなさも、このアンバランスのなせる業なのでしょう。 

ニッキのファンとしては、
まだまだ、落ち着いてくれないでよいです。
なんて、思ってしまいます。

ニッキには幸せになってもらいたいと思いながら、
いざそうなったら、やっぱり悲しいだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]
ファン心理って、本当に難しいですよね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

少年隊大好き

はじめまして。
毎回の記事、楽しみに拝見させていただいております。
私は昨年の夏に少年隊が大好きになったばかりで、
ファンとしてはまだまだ新米です。。。(^^;)
今、大学生なのでリアルタイムの少年隊の活動はほとんど見たことがありませんが(涙)、
のんのんさんがこのブログで紹介してくれる当時の雑誌インタビューや写真でたいへん楽しませてもらっています、ありがとうございます!
(超個人的なわがままになってしまいますが、)今後も、私のような新米の知らない少年隊の珍発言や和気あいあいとした写真を紹介していただけたらと思います。
そして、私も、2012年こそは少年隊の活動をたくさんこの目で見てみたい!と切に願っています。(^^)
by 少年隊大好き (2012-01-16 22:13) 

のんのん

少年隊大好きさん

こんばんは!はじめまして!!
拙ブロッグをご覧いただいたたうえ、
コメントまで、ありがとうございます♪

そして、少年隊ワールドに、ようこそ\(^o^)/
ファンになってくださり、ありがとうございます!

私の少年隊歴は、長いことは長いのですが、
低空飛行が続いていたりで、非常に浅いです。
記事の内容は、彼らのほんの一端でしかなく…
お恥ずかいもので、
極めて、自己満足度の高いものでございます。
そんなものを、
図々しくも、堂々とアップしちゃってます!!

でも、こんなものでも、読んでいただける方と
少しでも少年隊(私の場合は特にニッキ)を
共有していただけましたら、幸いと思っています。
なので、
少年隊大好きさんからいただきましたコメント、
嬉しいです。

小心者なので、画像のアップは
ドキドキしてしまいます。
こんな、ブログ大丈夫とは思いながらも、
J事の捜査網はすごいとの噂です。
なので、1週間程度の限定アップです(汗)

少年隊大好きさんは、学生さんなんですね!
お若い!!
少年隊の活動をご存じなくて、当然です!
ファイナル前も、
マスコミに露出していませんでしたもの(笑)
反対に、
この時期に何故、少年隊??が正直なところです。
ファンにあるまじき発言ではありますが…
動画サイトで麗しきものをご覧になってでしょうか??
もし、よかったら今度教えて下さいませ!!

本当です!
2012年こそ、少年隊に会えますように(^_-)-☆、
心から願っております。

少年隊大好きさん!、
今後とも、よろしくお願いします。
また、是非、気軽に、コメント下さいませ♪
by のんのん (2012-01-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い夜だから…明日は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。