SSブログ

PASSION TALK 3 [少年隊 昔語り]

初告白!僕のウィークポイント。
(ジャニーズマガジン第3号より)

まずは、ニッキ。

一番イヤなのは、あまり親しくない人が集まるパーティに出席すること。
だって、よく知らない人と話すのって、けっこう気を使うでしょ。
だから、できるだけ、そういうパーティには行きたくないな。
あと、花をもらうことも苦手。
プレゼントをいただくのはとてもうれしいことなんだけど、
花は生き物だから、飾って、何日かすると、必ず、枯れる。
それが、イヤなんだよ。
ちゃんと、水をかえたりしても、だんだん元気がなくなって、枯れていく。
その、様子を見ていると、すごくかわいそうになっちゃって、つらくなるんだ。
だから、ペットも絶対に飼わないって決めている。
どんなに、大事にかわいがっても、生き物だから確実に年老いていって、
いつかは死んじゃうんだもの。
そう考えると、やりきれない気持ちになる。
さびしいからって、ペットを飼う、ひとり暮らしの人が増えているらしいけれど、
その人たちはいつかそのペットが死ぬことまで考えて飼い始めるのかな。
きちんと考えたうえでかっている人はえらいよね。
でも、たいていの人は違うと思うんだ。
多分、先のことは考えずに、今のさびしさを解消するために飼っているんじゃない?
そうだとしたら、飼われるペットにとっては迷惑で、
すごくかわいそうなことだよね。


そして、ヒガシ君(抜粋)

特に苦手な場所とか、絶対に会いたくない人とかは別にいないな。
わりと、何でも平気。
だから、僕のウィークポイントといえば、ただひとつ、
オレンジマーマーレードだけ!
実だけのものなら何とか食べられるけど、皮の部分まで入っているものは、
どうしても口の中へ入れることができない。
皮の渋みというか、苦々しい味がたまらなくイヤだった。
ま、完璧な人間はいないんだから、
ひとつくらい厭なものがあっても全然、不思議じゃない。
皮入りマーマーレードが食べられないからって、
そう困ることもないし、人に迷惑かけることもないからね。

そしてそして、かっちゃん(抜粋)

僕の泣き所は、女の子の涙です。
小さい頃は、女の子といじめて泣かせてたけど、
女の子の涙を見ると、
男である自分より弱い人を泣かすことはいけないと思ったもんだよ。
だから、今はいじめたりしない、当たり前だけど。
嫌いな食べ物も、もう子供じゃないんだから、がまんすればどうにか食べられる。
あれは嫌い、これも食べられないなんて言っていたら、
その料理を作ってくれた人に失礼だもんね。
一番嫌いなのは、人の悪口を言う奴。
そういう奴に限って、僕の前で調子いいことをいうくせして、
陰では僕のことをボロクソにいったりするんだから。
嫌いというより、
こういう奴は許せない存在といった方が正しいね。


今回も、ニッキは真面目に語っていましたね。
私、すっかり内容忘れていて、またまた新鮮な気持ちで読んでしまいました。
本当に、ニッキって、ナイーブで人見知りなんだな…と感じた次第です。
知らない人とは、気を使いすぎて、胃が痛くなっちゃうんですよね。
すごく気を使っているのに、使っていないように見えてしまうのは、
良い事なのか、損なことなのか…
花も動物も、命がなくなるのを目の当たりにするのは、
可哀想で、つらくて、やりきれない。。。
なんて、繊細なんでしょう。
こんな風に考え、感じる人には見えませんよね。
本当に、奥の深い方です。

そして、今回、一番のヒットはヒガシ君[exclamation]
オレンジマーマレード(皮入り)だけが、ウィークポイントで、
こんな、回答をするとは[exclamation×2]
いやはや、やってくれます[手(グー)]
これは、ウィークポイントと言うのでしょうか…
しかも、完璧な人間はいないとか、
マーマーレードを嫌いでも困らないし、迷惑かけないなんて、
そんな事、誌上で語る人も珍しい。


そして、かっちゃん。
これまた、かっちゃんらしい。
この出版時期は20代半分以上過ぎている時期のはず、
それで女の子いじめてたら、それは、事件でしょ。
そして、食べ物の好き嫌いを言わずに、食べるようになったんだね。
最後は、いつの間にか嫌いなそして、許せない存在として、
人の悪口を言う奴をあげていらっしゃいます。
かっちゃんがそう言っているのは、他でも見た事あるし、
確かにそれはそうなんだけど、
今回はお題が違うのでは[5]
いつの間にか、主題が嫌いなのも→嫌うな人に変ってしまいましたね。

ニッキの繊細な真面目さと、
ヒガシ君の天然ぶり、
かっちゃんのやんちゃぶり(他に表現できない…)、
そんなものが垣間見られたPassion Talkでした[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

井ノ岡ひかぴ

うちまず何も作ってないんですよね。学校のクラスメートからもバレンタインに学校ないからそれより前にもらったんですけどもうほとんど学校行かないからいつお返ししたらいいのやら。いつか岡田くん達に送ってみたいですけどね。

かっちゃんイノッチと似てますね。イノッチも結婚したけどコンサートでファンに一番に報告してくれた時ファンに「ありがとう」言われて泣いてました。

やっぱりファンを大切にしてくれるっていいことですよね。V6のファン思いの深さは相当なものですからね。


そうなんですよね。本気愛とかあるみたいですからね。うちはちゃんとした純粋なファンですが。でもV6愛の深さはうち相当なものみたいですよ。


やっぱり。KAT-TUNからV6うつってきたとか結構意外ですよね。確かに小学生がKAT-TUNはちょっと意外ですね。でも最近嵐ファンとかも小学生いますからね。年の差とか気にしないと思います。

特にうちなんかは年上芸能人ばかり好きになってますし。(笑)


あら画像お若いことで。若すぎてビックリしました。でも今と変わらずカッコいいですね。
by 井ノ岡ひかぴ (2012-02-15 17:24) 

のんのん

ひーちゃん、いつもコメントありがとう!

女の子からチョコもらったのね。
きっと、ひーちゃんは男前ならぬ女前に違いない♪
今、「友チョコ」なるものもあるんだそうですね!
(甥がそう言われて渡されたそうです(笑))
昔は、ジャニーズの誰がトラック〇台分のチョコを
もらったとかWSの話題になっていましたが、
今はあんまり聞かなくなりましたね~

ファンを大事にしてくれているって実感できる場が
沢山あっていいなぁ~、V6は(^.^)
愛の深さも、
いけるところまで、行っちゃってください!

今回は、報道が先で、
ファンにとっては逆になっちゃったから、
ショックが大きかったんでしょうね。
しかも、交際報道を否定したばかりだったし。
これからの先の方が、赤黒は大変な気がします。
特に、女性は若い可愛い子が
すぐにどんどんデビューしてきますものね。

小学生の姪は幼くて、
嵐は「怪物君」に出ていた人程度の印象のようですが、
クラスメートにはコンサート行くと言う理由で、
学校を早退したファンもいるようです。
すごいですね。

やっぱり、小学生で亀梨君は渋い気がします。
亀梨君は小泉今日子と噂になったり、
と年上に好まれる系の印象です。

ひーちゃんは、渋好みではありますが(笑)

この写真、ひーちゃんが生まれる前のものです!
今も変わらないなんて、ひーちゃん、ありがと!
でも、今はちょっと変っちゃってるかな(笑)
私は、今のお姿も大好きですが、
世間一般的には、あんなに美しく、カッコ良かったのに…
と言われています、たぶん。。。

by のんのん (2012-02-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。