SSブログ

PASSION TALK 6 [少年隊 昔語り]

今回ご紹介する「ジャニーズマガジン」のPassion talkのテーマは、

究極の恋愛論
本物の恋ができる女性とは……。

なかなか、興味深いテーマですね。
今から、約20年前くらいでしょうか…
彼らはどんな恋愛感をもっていたんでしょうね[るんるん]

まずは、ニッキ

好きな人といっしょにいるだけで、きっと僕はしあわせだと思う。
だから、どういう女性と本物の恋愛ができるかなんて、考えたことはないな。
ただ、ひとつだけわかることは、
包容力のある女性じゃないと、恋愛は成立しないだろうってこと。
包容力というと、女の子が男に求める条件にあげるよね。
でも、僕をふくめて、男の方がわがままで弱いものだと思うんだ。
女性の方が子どもを生んだり、
仕事と家庭を両立させたりと、いろんな面で強いんじゃないかな。
男の言うとおりにしているんだって、自分を殺してガマンしているわけで、
決して弱いから屈服しているのではないと思うし…。
それに比べて、男は弱い生き物。
その弱さを隠すためにいばって、わがままを言っているんだから。
そのわがままな男を受け入れてくれる女性は、
何て寛大で強いんだろうって、
最近、思うようになったんだ。
だから、どんな男も、強い女性となら、
いい恋愛関係を結ぶ事ができるはず。
たぶん、そういう女性は強さをひけらかさずに、
男を甘えさせてくれるんだよね。


ヒガシ君

ふたりっきりでいる時、気をつかわずにすむ人。
そして、人前では、1歩引いて、男を立ててくれる。
こんな人が僕に限らず、
男にとって理想の恋愛相手じゃないかな。
さらに、希望をいえば、
さりげなく気のつく女性であってほしい。
そして、
さらに家事をオールマイティにきちんと出来る人だったら、
何も言うことなし。


そして、かっちゃん

仕事で疲れている男にとって、
気をつかわずにいられる女性が一番の恋愛相手だと思う。
ありのままを見せられるようになる
長い時間まで続く恋愛こそが本物だと思う。
できるだけ早く自分を全部見せることができるようになれる人が、
男女問わず、ステキな、本物の恋愛ができるんだと僕は思う。


何時見ても、惚れ惚れ[ぴかぴか(新しい)]してしまう3人の集合写真です。
本当に、最強な感じ。

ニッキとヒガシ君の立ち位置が、
ゴールデンポジションと逆でした。
あれ?!、
この時期の写真を見ると、
このポジションも多いですね。

それぞれの恋愛論、如何ですか。
ヒガシ君、かっちゃんは、
めぐりあえたからこそ、だったんでしょうね。

かっちゃん、
長い時間をかけてありのままを見せられるようになったはずだったのに…
(この時はおつきあい継続中ですものね)

ヒガシ君のお相手の佳乃さんはいかがでしょうね。
家事をやられている姿が想像できないのですが。

そして、ニッキ[ぴかぴか(新しい)]
感動的でございます[もうやだ~(悲しい顔)]
「好きな人と一緒にいるだけでしあわせ」だなんて[揺れるハート]
「包容力のある強い女性」にはめぐり逢えなかったのでしょうか[exclamation&question]
ニッキが求める女性のイメージって
お母さんであり、お姉さんなのかしら、もしかして。
だから、難しいのかもしれませんね。
家族に大事にされ、可愛がられて育った坊やは
家族を超えた存在になかなか遭遇できないのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
なんて、思ってしまいました。

ニッキにも
そして、かっちゃんにも
幸せになってもらいたいなぁ~

と言いながらも、
ちょっと待っても欲しい[ふらふら]

ファン心理って難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

みずの かな

はじめまして。こんにちは。

「星屑のスパンコール」を検索し、そこからネットサーフィンしていて、こちらのブログを通りかかったものです。

実はわたしも淋しさ抱えた少年隊ファンのひとりです。
ファン暦はプレゾン87Time-19からなので、デビューやそれ以前のことは映像でしか知らないのですが、それ以降、ずっと少年隊を応援しています。

子育てに忙しい毎日の中、数少なくなった少年隊ファンのみなさんのブログというコミュニケーション手段があったことに今まで気がつきませんでした。

こちらの去年の夏からのブログを拝見して、懐かしいな~と思う記事、懐かしすぎて思わず涙が出そうな記事、たくさんありました。

わたしの中でも、もう過去のものとして「良い思い出」になりかかっていた少年隊愛を呼び起こされたような気がしています(笑) ←一応今でも現役Q&Aメンバーですよ。

これからも、ちょこちょことお邪魔させていただきます。
更新楽しみにしております。

突然に失礼致しました。
by みずの かな (2012-05-16 18:52) 

のんのん

みずの かなさん

はじめまして!
拙ブログにおいで下さいまして、ありがとうございます♪

こんなつぶやきが、
「少年隊愛」を現在のものとして繋ぎとめる
お役に立ちましたら、本当に本当にうれしいです!
自己満足の記事が多くて、お恥ずかしいものですが、
懐かしんでいただける記事があるなんて、
こちらこそ、感激です♪

過去記事を書いていると、
当時の思いが甦るとともに、
モチベーションがあがってくるんです。
ただただ、少年隊が好きという気持ちを
つらつらだらだら書かせていただいております。

みずのかなさんの思い出も、
よろしかったら気が向かれたときに
コメントに入れていただき、
共有させていただけましたら幸いです。
素敵な思い出、
宝石箱にしまい込んだままにしないで
是非是非、外に出して輝きを私にも分けて下さい!!

みずのかなさんは、
個人で誰というのはおありですか?
私のつぶやきは、ご覧のように、
もうほとんどがニッキですが。

Time19からファンでいらっしゃると言う事は、
シングルでは「君だけに」ですね♪
今見ても、ビジュアル最強時代!!
それから、もう四半世紀たったんですよね。
長い長い時間です。。。
その間に、
ファンの皆さんも色々な事があったんでしょうね。
私は、かなり波のある飛行をしておりましたが、
みずのかなさんはどうでしたか?

「星屑のスパンコール」で検索なさったのは、
なにか訳がおありですか??
この曲を聞くと、
私は、ちょっと寂しい気分になってしまいます。
コンサートの最後に歌われる事が多いからでしょうか。

またいつか会えるよね、See you again

早く、会えることを願ってやみません!


みずのかなさん!、
また、お時間なりましたら、
いらして下さいませ!!

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪
by のんのん (2012-05-16 22:21) 

みずの かな

のんのんさん

こんにちは。コメントへのレスをいただき、ありがとうございました。

えっと・・・このままレスへのレスって・・・・ツリー状にしちゃって、大丈夫でしょうか?
(すみません、よそ様へのブログへコメントするなど、慣れていないもので・・・)

えっと、ご質問にお答えしておきますと。

メンバーの中で、特に大好きなのは・・・・こちらでは言いにくいんですが(笑)・・・ヒガシくんです。
スミマセン・・・・生粋のヒガシファンで、最初に歌って踊る3人の姿に魅せられ、見ているうちに、当時一番さえない雰囲気だった(当時、ファンの間でもそう言われてましたよね?)ヒガシくんの懸命な瞳に心奪われて、現在に至ります・・・(笑)

でも、ニッキのゴールデンボーイやスティング、かっちゃんの舞台なども、地方から遠征鑑賞するくらいに好きでしたので、やっぱり3人のファンだと思います。

ファン暦は・・・途中、仕事や育児で手が離せず、空白の期間が2度ほどあり、プレゾンすら観にいけてない期間が、トータルで5年間くらいあると思います。
FCのQ&Aも期限が切れてることに気づかない、会報が届いてなかったことに気づかない・・・というくらいの有様で、2000年に余裕ができて気づき、慌てて再入会した経緯ありです(笑)

そして、星屑のスパンコールですが。

丁度、わたしの空白期間にあたる97から98年くらいに京都で「kyo to kyo」というステージをJr.を中心にやっていたようなのですが、そこでヒガシくんが千年メドレーをやっていたらしく、そのバックに現在嵐の大野くんがいたということを、嵐ファンの方から聞いたんですね。
まあ、嵐ファンの方は古いヒガシファンの私が当時のビデオを持ってないか期待したようなのですが、残念ながら持ってなくて(笑)

それで、わたしも「kyo to kyo」について色々検索していたら、ステージで「星屑のスパンコール」が歌われていたことを知り、ちょっと嬉しかったのですが。

もっと検索していくと、結構たくさんの後輩グループやJr.のステージでも歌われているようで、そうしたら、急にこの楽曲は少年隊のオリジナルってことを、今のジャニーズファンの方々は知ってくれているのかなって、不安になったんです。

「星屑のスパンコール」はコンサートでもアンコールの定番曲だったり、アカペラでオープニングに使われたりで、少年隊ファンにとって思い出の曲っていうか・・・わたしにとっては特別な思い入れのある曲なので、その歌が後輩に歌い継がれていくのは嬉しいと思う反面、それが少年隊の楽曲とファンのみなさんに認知されてないとしたら、とても残念で悲しいな、と思ってしまって。

それで、まあ、検索かけて情報収集しておりました(笑)

のんのんさんは、この曲は寂しい気持ちになるんですね。そっか~、そうゆう方もいらっしゃるんですね。
わたしは、イントロを聴いただけで胸がいっぱいになる感じです。いつも会場で「ありがと~~」って思いながら聴いていたせいかもしれません。
今思えば「またいつか会えるよね」ってフレーズを単純に嬉しいって思って、また次も会える事を信じて疑ってなかったな~なんて思いますが(笑)

わたくし事を長々と記しまして、申し訳ありません。
最近は、「まさかのコンサート情報」を入手しそこねないためのFC在籍という感じで、メンバーの活動にも疎くなってきていたところなので、のんのんさんのブログに出会えてよかったです。
他にも同じようにブログ運営されてる方があるのかな。
探してみますね。

また訪問させていただきます。
ありがとうございました。


by みずの かな (2012-05-17 09:57) 

のんのん

かなさん!こんばんは!!
(かなさんとお呼びさせていただきます)

ありがとうございます♪
お気になさらず、どんどんコメント入れて下さい!
長文歓迎、じゃんじゃん語って下さいませーーー!

ヒガシ君ですかぁ~!
髪型のせいか、
最初は確かにあか抜けない感じでしたが、
少年から大人になる頃、大脱皮(昆虫ではないですが…)
したように感じます。
それが、「君だけに」の頃だったんじゃないかしら。
この時のアンアンの例の「寝たい男」の第3位ランクインだったんですよ!
覚えてらっしゃいますか?
なんで、ニッキはランクインしなかったんだろう…

現在、少年隊が過去の物となっていないのは、
(半分なっているけど…(泣))
やっぱりヒガシ君が頑張ってくれているからこそだと
思っています。
私も、錦織一清が大好きですが、
少年隊の錦織一清が大大好き、
少年隊が大大大好きです。

私、少年隊以外はほとんどと言いますか、
全く見ていないのですが、
結構ジュニアに歌われているらしいですね。
少年隊の歌はシングル以外、
一般的にあんまり知られていませんよね。
babybabybabyもスマップが活動初めの頃歌っていて、
彼らの持ち歌と思われていたらしいですし。
星屑のスパンコールもしかり。
嬉しいけど、寂しいですね。

星屑のスパンコールは、
寂しい&胸がキュンとなる感じ…
リアルにオリジナルを聞きたいですね。

あ~、少年隊に会いたいですね~!!

記事にも書きましたが、
最近、更新が止まっているブログさんが多いのが、
寂しいです。

こんな拙ブロッグですが、またお越し下さいませ!
by のんのん (2012-05-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近…演出…、なんですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。