SSブログ

素敵でうっとり(*^_^*) [ニッキ]

昨日、久し振りに
「カプリッチョ」を観ました。

初期のプレゾンは、
単純なストーリーに3人のダンス、歌がちりばめられて、
随所のニッキのアドリブと絶妙のバランスで、
文句なく面白かったですよね。

ニッキのビデオ撮り日の池落ちは、
わざとなのか、ハプニングなのか…

ヒガシ君が天使で、
ニッキが悪魔なのは
イメージどうり(?!)なので、
反対だったらどうだったんだろう??
なんて、思いながら楽しみました。

あわせて見ていたパンフレットのニッキが
超絶、素敵でカッコ良い[ぴかぴか(新しい)]

睫毛に水滴がのっている[揺れるハート]
顎の線もシャープ[揺れるハート]
タレ目具合もグッドで、目力もすごい[揺れるハート]

ニッキィ~、なんてあなたは麗しいんでしょう[ぴかぴか(新しい)][るんるん]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 14

ゆき

こんにちは(^-^*)/耳だいぶ良くなってきた様な気がします。でも、いい時と悪い時、波があるのでまだ何とも言えないです。カプリッチョ見てみたいですねo(^-^)o少しパソコンで錦織さんが悪魔の格好で、曲歌ってるところは見たのですが!そこ格好よくて、何度も見ました!凄い表現力だなあってo(^-^)o今のジャニーズにはあんまりいないですよね(笑)写真せっかく貼って頂いたので、データフォルダに入れておきました。それと、もしかしてこの新聞のやつは、私が読めなかった『スポーツ報知』とか!!?(*_*)
by ゆき (2012-07-16 12:50) 

ひろちゃん

こんにちは。
今のニッキのカラー写真アップ、本当にありがとうございます。
喜びのあまり、笑いがしばらくとまりませんでした(笑)
新聞を購入できませんでしたので、あきらめていたんです。

若かりしニッキは言うまでもないですが、
47歳ニッキのほうも、私にとっては十分ときめくことのできるお人です。
 
表情を見ていると、年齢を重ねただけで、今でも基本的に変わらないひとだわ。
と嬉しくなります。

(めがねもそうですが、洋服も・・・ですね。でも、ま、いっか。)
by ひろちゃん (2012-07-16 16:39) 

のんのん

ゆきさん、こんばんは!

>耳だいぶ良くなってきた様な気がします。
よかったぁ~!!
すごく、安心でしました♪
きっと、大丈夫と信じてb(^^
絶対、コンサート行きましょう(*^^)v

カプリッチョは、なんとも楽しい作品でした。
ニッキとヒガシ君、適役すぎるので、
反対の役だとどうだったんでしょうね?!
すごく楽しそうで、イキイキしています。
動画でニッキが歌ていたのは何の曲でしたか?
デビューまでの下積み期間が長かったですが、
今はそこまでさせていないのではないでしょうか…

そうで~す!スポーツ報知です♪
by のんのん (2012-07-16 21:26) 

のんのん

ひろちゃんさん、こんばんは!

いえいえ、どういたしまして♪
そんなに喜んでいただけると、こちらの方が嬉しくなります!
ついでに、インタビューも貼っちゃいます(^^♪
もう、入手不可能なものですから、許されてってことで。。。

表情とか雰囲気とか全然変わっていないんですよね。
ニッキにときめいてしまいます。
何故かテレビ映りがすごく悪くなったのが残念…
ただ、胃の辺りはちょっと出てしまっているのも事実ですよね。
それはやっぱり、健康のためにも、
ニッキがニッキであるためにも、
ちょっとキュキュッとしていただきたいなぁと思ってしまいます。

>めがねもそうですが、洋服も・・・ですね。でも、ま、いっか。
そうなんですよね…
ニッキの私服をチェックしてくれる人はいないのでしょうか…
でも、もうニッキたら、しょうがないなぁ~ってところですよね。

ニッキに会いたくてしょうがなくなってきちゃいますね。

by のんのん (2012-07-16 21:39) 

NANA

こんばんわ。
スポーツ報知の記事、ありがとうございます!!私もあきらめてたんで、うれしいです。

カプリッチョのときの写真、やっぱりホレボレしちゃいますね。去年ファンになるまで、このころのイメージしかなかったので、ビジュアルの変化には正直衝撃を受けましたが、こうして比べてみると、つながりますね。
私はこのメガネ姿、意外とスキです。でもシャツがイケてないわぁ。スタイリスト、ついてないのかね・・。メディアにでるときくらいは、もうちょっと頑張ってほしいな~。

でもやっぱり、最大の望みは、ステージ上の姿ですけど。。

ヨコですが、ゆきさん、ずっと気になってたんですが、耳よくなってこられたみたいで、よかったです。


by NANA (2012-07-16 21:55) 

みずの かな

のんのんさん、おはようございます、みずのです。
朝からお邪魔しております(笑)
昨晩コメントを打ち込んでいたら、ヒガシくんのしゃべくり007の時間になってしまい、途中でTVに走ってしまいまして(笑)

番組の中で、錦織さんってどんな人?って聞かれて、ジャニーズ愛がスゴイ、ジャニーズへの愛情が深いって、ヒガシが言ってましたよv
「ジャニーズ」って入ったジャージを自分で作って後輩にプレゼントしてるとか。 ←もうちょっと素敵なエピソードもありそうですが、どうしてジャージを例にあげるのかな(笑)

植草くんは寂しがり屋でうさぎみたいだと。
植草くんが間に入ってくれるので、少年隊は仲良くやっていけるっていうようなことを話していました。

余談になってしまいました・・・(笑)

ここからが本題です(笑)
カプリッチョ。本当に楽しい作品ですよね。

3人が初めて自分達の等身大でない役柄に挑んだっていう意味で、とてもチャレンジな舞台だったと思います。
そして、この舞台くらいから、ニシキのダンスに個性が確立されたというか。踊り方にニシキらしさが顕著に現われ始めたのがこの頃かなーといった印象が私にはあります。
ニシキが、大勢のダンサーさんを率いて三角形の頂点で踊る姿を観て、これだけのスキルと貫禄がついてきたんだな~って、すごく嬉しくて感動したのを覚えています。

当時は、植草くんのセリフの多さがもっぱらの話題でしたね。
かっちゃん、がんばっていたと思いますv

のんのんさんの感想を読んで、久しぶりに観たくなったので、近々、時間を見つけて、わたしも楽しんでみますv
のんのんさんのブログを拝見していると、少年隊の色んなことを思い出せて楽しいです、ありがとうございます。


by みずの かな (2012-07-17 09:11) 

ゆき

錦織さんが歌っていた曲は「デビル イン ユア ハート」っていう曲だったと思います♪確か悪魔の格好で歌ってました!かっこいい( ~っ~)/それと皆さん、本当に耳心配してくださってありがとうございます(*^o^*)今日病院で治療が上手くいっているか、聴力検査がありました!先生からの結果待ちですが、検査してくれた方には「前より良くなってる」って言って頂きました。のんのんさん、そしてNANAさんまで心配してくれていたのですねぇ(*_*)ありがとうございます(v^-゚)治って少年隊のコンサート、アリーナでみたいです(≧∇≦)
by ゆき (2012-07-17 17:30) 

のんのん

NANAさん、こんばんは!

喜んでいただけて、よかったです♪
リアルニッキをみることがなかなか出来ませものね。
今年は露出します!って言ってたのに…

本当に、ニッキって整っていますよね!!
NANAさんは、
この時期から1年前にワープしたんですか?
私もファイナルで久し振りに見たニッキのギャップに
とまどった一人です。
でも、ニッキゴルフで会えたニッキは、全然変わっていなかったんですよ。
私にとっては、昔も今も、ニッキはキラキラまばゆい存在です。
なんで、テレビ映りが悪くなっちゃったのか、
甚だ疑問です!

NANAさんは、このメガネ姿、お好きですか?
う~ん、そうですか…
私は、フレームの上のラインが眉毛くらいの方がなぁ。。。
って思っていまいました。

ニッキはヒガシ君、かっちゃんがお洒落なので、
自分はファッションに全然興味がないよ~
を強調するために、こんな私服を身につけるのかも…
なんて思えちゃいます。
まぁ、ニッキだからしょうがないですね^^;

ステージ衣装が似合うその姿を見せてくれれば、
許して(?!)あげますよね!!

ゆきさん、ホントに良かったです。

by のんのん (2012-07-17 21:33) 

のんのん

かなさん、こんばんは!

こちらこそ、こんな拙ブログを読んでいただきまして、
ありがとうございます。

おぉ~、レポありがとうございます(^^♪
(そうなんです、私、チェックを怠っておりました…)
最近のヒガシ君、Gの仲間の事良く話してくれるようになりましたよね。
特に、ニッキネタはほとんどしてくれることがなかったように思います。
ジャージ…、とっても、ニッキらしくて、笑ってしまいました。
タッキーと戸塚君以外は着てくれないの出はなんて心配してしまいますが。
うさぎのかっちゃんのお陰で仲良しだなんて、愛を感じます。

あ~ぁ、かなさんご指摘通りですね!
この作品からですよね、見せ場のソロがあるのって!!
(私の勘違いかもしれませんが…)

主人公のかっちゃん、頑張っていましたよね!

それぞれの個性が確立され始めた時期だったのでしょうか。
かなさん、さすがです!

かなさんご指摘のニッキがダンサーを従えたソロ、
すごくカッコ良いですよね。
スキルもアップしているのがおわかりだったんですね。

私が、カプリッチョで一番、巻き戻して見たのが、
かっちゃんとヒロインのために
ヒガシ君がラブソング(愛の園の恋人達?)を歌っているバックで
ニッキがしょうもないアドリブをやっている(この後が例の池落ちでしたね)、
このあまりストーリーに関係ないところを
何回も何回も見てしまいました^^;

私はついつい、ニッキを追っちゃうんですが、
カプリッチョのヒガシ君の見せ場はどこでしょうか?
こう言うと失礼なんですが、
この当時のを見ていると、
ヒガシ君、歌がすごく上手になりましたよね~
すごく努力されたんんでしょうね!

わたしなんて、
かなさんの足元にも及ばない
言わば「なんちゃってファン」だったので、
かなさんの心の宝石箱の宝石を
私にも、コメントなどで輝きを共有させて下さいましたら、
幸いでございます(^^♪

こんなつぶやきブログですが、
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
by のんのん (2012-07-17 22:12) 

のんのん

ゆきさぁ~ん!

よかった!!
本当に良かったです!!!
先生のお墨付きが出れば、一安心ですね♪

ストレスがいけない病気と聞きました。
こんなブログですが、
ストレス溜まりそうな時、わぁ~!
って書いちゃっうのに使って下さいね。


「デビルインユアハート」、
歌詞を読むとちょっと不思議な歌ですが、
あんなカッコ良く歌われちゃ、オッケイですよね!
悪魔の衣装、ニッキ、似合ってますし。
天使の白い衣装だったら、どうだったかしらね…

この作品は本当に楽しいので、是非見ていただきたいです。
もしかして、ゆきさんはビデオを知らない世代かしら?
プレゾンはほとんどが、ビデオでDVDで発売されていないんですよね。
(DVDは新世紀からでしょうか?)

ゆきさん…、
アリーナは、きっと、たぶんちょっと無理^^;
だと思います。興行的な意味で…
遠くてあんまり見えないですsね、
ってことで
ちゃんと見えるもっと小さいホールの方が私、希望です。
そして、少年隊だけでやって欲しいです。

本当に、本当に、
良かった~です!!

by のんのん (2012-07-17 22:29) 

まっすん

のんのんさん、こんばんは。

写真upありがとう!
超絶美ニッキから立川ニッキ師匠へと、なんだかこう、
しみじみと、時の流れに身を任せてしまいました。

>反対だったらどうだったんだろう??

そうですねえ。
カッちゃんも、逆でも見たかったって言ってましたよね。
ヒガシくんの悪魔は想像できますが
ニッキの天使って・・・私には全然イメージできません。
な、なぜなのかしら。

楽しそうに意気込みを語るニッキの記事を見ると
ちょっとガッカリした演出オンリーの舞台も
観に行きたくなっちゃいますね。
今回は、残念ながら私は行けませんけれど
好評で再演になって、ご近所にも来てくれたらいいな。

>よく『願い事はかなわない』っていうけど

いえいえ、『念ずれば花開く』ですよ。
演出もいいですけど
少年隊活動マダーマダー!
by まっすん (2012-07-18 19:52) 

のんのん

まっすんさん、こんばんは!

いえいえ、どういたしまして♪
超絶美&カッコ良いのに、ページの切れ目だったのが、
残念でした。
確かに、衣装と言いメガネと言いお笑いの人みたいかしら。
顔の表情や何かはあんまり変わっていないんですが…

そうなんです!
ヒガシ君はなんとなく想像できるんですが、
ニッキは全然イメージ出来ないんですよねぇ~
あんまりにもあってないから??
ニッキ照れちゃってきっと出来ないだろうなぁ…なんて思ったり。

「テレサ」、すごくがっかりしてしまいましたが、
この新聞記事や退屈な暇潰しを読んで
ニッキ演出の極東のお芝居を見てみたくなってきました。
当選して見に行かれたら、
出来るだけUPしたいと思っています。
ニッキに会えると嬉しいのですが…

念じ続けるしか出来ませんが、
花開く日が早く来ますように!!
演出の次は、コンサートお願いしますぅ~(^^♪

by のんのん (2012-07-19 21:17) 

みずの かな

のんのんさま

こんばんは。またお邪魔致します・・・(笑)

カプリッチョ、あれから久しぶりに観ました~。
ホントに15年ぶりくらい・・・? ←ファン失格ですね(^_^;)

ヒガシくんの見せ場はどこ?と聞かれ、あれ?愛の園の恋人たちのソロが見せ場じゃなかったっけ??と思いながら見たのですが。

う~~~ん、やっぱりこの頃はまだ錦織くんの実力が突出しているので、ニシキのデビルソロに比べると、確かにヒガシのソロは影が薄いかも・・・ですね(笑)
植草くんが踊ったり、演技したりしてるから、当時、かっちゃんファンはかっちゃんしか見てなかったかもしれないし(笑)

でも、やっぱりヒガシの見せ場は、ここだと思います。

ヒガシファンとしては、当時、無表情でクールと言われていたヒガシくんが「♪ただのネコ」とコミカルに歌って踊るのが嬉しくて、「う~~ん、わかるかいっ」のおどけたセリフも、かわいい~~vって思いながら見ていたものです(笑)

あとは、ショータイムでのマイケルのThe way~ が、ヒガシくんの最大の見せ場だったかもしれません。
The way you make me feelは、同時期にヒガシが初座長を務めた沖田総司の舞台のショータイムでも披露されていて、カプリッチョでも踊ってくれた時は、また観られると思ってなかったので、すっごく嬉しかったのを覚えています。
沖田の舞台で初めて観たときは、衝撃的なラストに心臓が止まるかと思って、本当に冷や~~っとしたのも覚えています・・・(笑)

沖田総司の舞台でのショータイムは、本当に当時のヒガシくん渾身のステージで(沖田総司の舞台そのものも勿論がんばっていたと思うのですが、ファンとしては、やはりショータイムの方がテンション上がりましたね)観ている私たちがものすごく励まされたステージだったと思います。
その後、しばらくは、落ち込むことがあった時には、ビデオで沖田のショータイムを何度も見て自分のモチベーションをあげたりしていたのが、いい思い出です(笑)
一度、5列目中央くらいの恵まれた席で観たときは、ターンしたヒガシくんの汗が飛んできて、汗びっしょりで一生懸命なその姿に涙が出そうになったりもしました・・・・。うん、それもいい思い出ですね。

・・・と、ちょっと思い出話もしてみましたが。

思い出話が、自慢話に聞こえてないでしょうか? 大丈夫かな?(笑)


カプリッチョのテーマ曲のWhat's your name?は、ベストテン番組などでもよく歌っていましたが、3人がバラバラのところにいたりして、合成とかやってましたよね?
ヒガシくんだけで歌った時もあったように記憶してるんですが違ったかな?

カプリッチョを観ていて、色んなことを思い出して楽しい時間でした。

ではでは、また。ブログ更新、楽しみにしています。



by みずの かな (2012-07-20 23:27) 

のんのん

かなさま、こんばんは!

全然、そう聞こえていませんですよ♪
ありがとうございます!!

カプリッチョは15年ぶりでいらしゃいますか!
お~、これは意外です。
私も、全然見ていなものがいくつかもありますが、
カプリッチョは人気があるのかなと思っていたもので…

カプリッチョはプレゾンの中でも面白いと思うのですが?!

この頃のヒガシ君は踊りはキレがあるけど、
歌はちょっと(ごめんなさい)…のイメージでした。
今見ると、クールな涼しげな顔をしながら、
頑張ってらっしゃっいます(^^♪

カプリッチョの主役はやっぱり、かっちゃんでしたよね。
自然体でいながら、すごく一生懸命で輝いているなぁ~と。

そして、ニッキは悪魔に安心して没入って感じでしたね。

3人のチームワークもなんか、良いですよねぇ~

個人活動では、
他の2人に負けないように恥ずかしくないように頑張る!
って人一倍言っていたヒガシ君ですから、
「沖田総司」では
きっと、満身の力で初座長(そうでしたよね?)を
務めてたんでしょうね。
ヒガシ君の頑張る姿に
モチベーションがあがり励まされたなんて
なんて素敵な思い出なんでしょう!!

What`s your name?

某動画サイトを見ると、これを見てファンになられる方、
復活される方が多いように感じます。

この時期は、バラバラが多かったですね。
ヒガシ君が京都とかニッキが有明とか。
私が一番印象に残っているのは、
ニッキ(ニッキばかりでごめんなさい)が足を痛めて、
引きずりながら歩いていたのに、
しっかり歌って踊ってくれたベストテンです。

プレゾンのショータイムもそうですが、
この頃のバックの少年忍者もすごく踊りが上手で、
すごくしまった素敵なステージになっていましたよね。
この時期のステージレベル、すごく高いですよね!!
忍者の方々は、いま何処にいらっしゃるのでしょう。。。

また、是非是非、
かなさんの素敵なお話を聞かせて下さいませ!

by のんのん (2012-07-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。