SSブログ

ドリームジャンボ宝ぶね [かっちゃん]

本日(11日)、青山劇場に行ってきました!

記事にも書いていたとおり、
仕事が大変忙しいし、
私が一人、行かなくても、
観客の方はたくさんいらしている
と思っていたのですが…

昨日、
平日、かなり苦戦しており、
当日券が正規のチケットサイトで
かなりの格安で売り出されていることを知り、
私の心はざわつきだしました。

今日(10日)頑張って、仕事をつめて、
土日出勤すれば、
明日(11日)打ち合わせが終われば、定時に帰れるかな?!
駅までタクシーを使って、東横線の急行に乗れれば、
開演時間にギリギリ間に合いそうだわ。

少年隊のかっちゃんが
せっかく、青山劇場で座長公演しているんだものね。

本当に、微力ではありますが、
席埋め要員程度の役割を少しは果たしたいし。

あの時行っていれば…
の、後悔はしたくないものね。

ということで、
昨夜(10日)残業帰宅後の12時過ぎに、
バタバタと手続きをし、
チケットをゲットし、
本日の観劇となった次第です。

予定通りのスケジュールで事がはこび、
ギリギリセーフで間に合いました。

方向音痴の私にしては珍しく、
久しぶりの青山に迷わず到着しました。

当日引換チケットの席は、
え~、本当。。。
「G列」…、かなり前の方。
しかも、真ん中よりの良席!

舞台としては、
内輪ネタ(たぶん)が多くて、
最近の若者を知らない私はよくわからなかった!
です。
(内容にはふれません)

おばさん現象として、
若者がほとんどみんな同じに見えちゃってますしね。

歴史は好きで得意の分野なので、
登場人物の役名は難なかったんですが…

正直、かっちゃんのショーとして見ていた感じです。
そう思ってみるからなのでしょうが、
かっちゃんは光ってたようにに感じます。
歌も上手だったし、
演技も感情がこもっていて、
殺陣まで披露してくれました。

ニッキ・ヒガシ君との少年隊だと、
わざとコミカル役になってしまうこともあり、
目立たないですが、
かっちゃんもちゃんと踊れるんです、もちろん。

あと、知っている方は数人しかおらずで(汗)

左さん、良い味出されてました。

紫吹さんはどうも、「王妃」のイメージが強すぎて…

長谷川純さん、大人になりましたね。

鳥居みゆきさん、こんなお芝居をなさるのですね。

そして、今日の特別ゲストは岸田智史さん。
最近お顔を見た!って思ったら、ニッキの恋人たちの神話でしたね。
因みに、今度のオダサタも岸田さんですよね?!

「渡る世間は鬼ばかり」のコントあり、
「君の朝」がヒットしなければ、金八先生役の予定だった。
なんて裏話もありでした。

生ギターで「君の朝」を歌ってくれましたが、
かっちゃん、
気持ちよさそうに一緒に口ずさんでいました。

なんて、感じで…


油すましと小豆洗いの裏表があるって会話の中で(たぶん)、
油 (小豆洗いは)「植草さん~、お疲れ様です」(低頭)って言ってるけど、
  いなくなったら
  「俺は、植草じゃなくて、ニッキ派って言ってるんですよ」
っていうのが、妙にツボに入りました。
本人の前でも、このネタ言って、
本人がちょっとむっとした演技もありで。。。
「ニッキ」って言葉に反応しちゃうわ~


何故か、全員ジャージでのレビュー
ここで、若者による「仮面舞踏会」と、
かっちゃんと若者による「君だけに」

かっちゃんの両横がニッキとヒガシくんだったら。

青山で歌うカッチャンにウルウル来ちゃいました。
今夜、一番感動したのここだったかもです。

そして、カーテンコール。

これがちょい長めに感じました…
疲れたところをやってくれているのにゴメンナサイ(謝)

「最後まで頑張ります!」で、
終演が、9時45分くらいでした。
かっちゃんの手の振り方、変わらないね(ウルウル)


今日、観劇したことで、
たとえ、仕事がドヒャドヤ状態になろうとも、
自分としては精神的に、
思い切って行って良かった、
と思っています。

さぁ、明日、頑張ろう!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

min

こんにちは!初コメにもかかわらず丁寧なご返事ありがとうございます。私もパンダにお金使うより、グローブ座みたいにジャニーズが青山劇場買っちゃえばいいのにって思ってました。でも、こどもの城やホテルの運営までは無理ですよね。せめて存続の会の賛同人になってくれないかな。それくらいお世話になってると思うんですが。

それから、青山劇場への要望の件ですが少し遠回りな気がするので、舞台の企画制作の会社に要望してみるのはどうでしょう。今ならドリジャンの、る・ひまわりに次は少年隊3人揃ったミュージカルを企画してください。とか、青山劇場がらみで言えば存続の会の賛同人であるホリプロやワタナベエンターテイメント、日本劇団協議会の加盟団体に、青山劇場に縁のある少年隊で舞台を企画して青山劇場を盛り上げて下さい。とかどうでしょうね。外部からのオファーなら事務所も考えてくれるかもと思ったんですが、…ダメですかね?

私もドリジャン見て来ました。カッチャン踊ってましたねー。踊り出すと一人で違うオーラ出しちゃってやっぱり少年隊だなーって思っちゃいます。他の出演者の方々は皆さんお芝居上手だったのに身内だけ楽しんでる感じが多くて、ちょっとついていけなかったかな。でもお正月だから賑やかでよかったかな…


by min (2013-01-13 08:08) 

ゆき

かっちゃんの舞台見に行かれたんですね♪(*^^*)私は、今年から新しい仕事し始めたとこで、大阪でやる日は一日しかないし見に行けなさそうです(>_<)踊るところ見てみたかったです。
by ゆき (2013-01-13 21:25) 

のんのん

minさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。

夏休みの一番良い時期に劇場を独占している
J事はもっと動く責務があるように感じますよね。
それとも、目に見えない形で何かしているのかしら…
賛同人に名前を出すのは難しいのでしょうか。

ドリジャンで久し振りに青山に行き、
この場所は変えたくななと思いました。
耐震性に問題が合るなら、
今も人を入れてはいけないですよね。

かっちゃんも座長公演で、
青山への思いを新ためて強く持ったりしなかったのかしら。

なるほど!
舞台の企画会社…、
そういう、要望の形もありますね。
J事に外部プロダクションからのオファーってあるのでしょうか?
芸能界にはとんと疎くて、仕組みがよくわかりません(^^;

ドリジャン、行かれたんですね♪
かっちゃん、
踊りが嫌いなんて言いながらも、
やっぱり、きちっとレッスン積んだ人だから、
ラジオ体操にしても、指先まできちっと伸びていて、
他の人とは違っていましたよね。

内輪ネタがさっぱりわからなくて、
笑いのポイントが不明なのが多々有り過ぎで…
青山でかっちゃんに会えたのは嬉しいですが、
かっちゃんにオファーがあったのは何故だったのかしら
なんて感じてしまいました。

こんなつぶやき拙ブログではありますが、
またいらしてくだされば幸いです。
by のんのん (2013-01-13 23:31) 

のんのん

ゆきさん、こんばんは!

そうなんです、見に行っちゃいました♪
座長のかっちゃん、頑張っていましたよ。
大阪は1日しかないですものね。
次にあるであろう3人の舞台を楽しみに待っていましょう!

お仕事、始められたのですね。
頑張て下さいませ!
by のんのん (2013-01-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。