SSブログ

1010劇場(^^♪ [好きなもの]

新選組、お楽しみ週間を過ごしすっかり夢心地でした。

ミュージカル薄桜鬼です。

ジャニーズの舞台と比べるとあまり長くない公演、
(ジャニーズは恵まれすぎ…)
あっという間に終わってしまい、とっても、寂しい気分でございます。


絶賛応援中の若手俳優さんが出演されている薄ミュ!
今回の主役は風間千影、鬼です。。。
全席ソールドアウト!
なんて人気舞台になったのでしょう!!

あ、誤解されちゃってるかもしれないのですが、
私はニッキから浮気していることではないのです。
だって、心に感じる思いが全然違うんです。
もともと、
少年隊は同じベクトルに存在しない別次元だったので、
擬似であろうとも恋愛の対象ではなく、
純粋に1ファンとして応援する対象であったので。

少年隊やニッキには共に歳を重ねた大人になった熱い思い
若手俳優さんには成長を見守りたい暖かい思い
って、感じでしょうか。
まぁ、若手俳優さんは息子のような年齢だしね。。

今で言う歴女になりかけた日本史、
特に武士の時代大好き人間の血が騒ぎます。
現存した新選組ファン暦、うん十年にとっては、
どうも羅刹は、いまだにう~んではあるのですが、
自分の命の限界以上の力を振り絞り、
自分のためではない大切なもののために、
それを守り抜くために
とことん挑むってことの現われだって解釈しております。

やっぱり、私は新選組が大好き!

因みに、薄桜鬼では「新選組」の表記を使います。

そして、今回の薄ミュが病後初の観劇。
私の観劇復活舞台でした。
そして、この会場は
ニッキの次の演出舞台「出発」のプレビュー公演が行われる場所。

なんと、私!
ニッキ枠にもかかわらず、
(たぶん)激しい倍率であったであろうこのプレビュー公演
なみいる戸塚君ファンを掻き分けて当選いたしましたぁ~。

とっても綺麗な見やすい劇場で、
出来たらニッキと同じ空間で
ニッキの世界を体感するのを楽しみたいと思ってま~す(*^^*)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

こてつ

のんのんさん、こんにちは。

新撰組と言えば昔、ヒガシが舞台で演じた沖田総司を思い出します。
歴史の勉強はあまりしてなかったので、歴史は詳しくないんですよね、私。
あら?歴史だけではなく、勉強全般ですけれどね(笑)

ジャニーズ以外の舞台ってまた違った視点で観られるので私も色々な舞台やミュージカル観に行くようにしています。

そしてー、のんのんさん、出発のプレビュー当選されたんですか?凄いですね?
かなりの倍率だったんじゃないでしょうか?楽しみですね?良かったですね!

私は、チケット取りしなかったんですよね、後悔しておりまして、今週土曜日に一般発売があるので、そちらで頑張ってチケット取りできるといいなあと。
のんのんさんの運にあやかりたいです。

ニッキは、出発のPRで福島や名古屋を訪れているようで、お忙しそうで何よりですね。出発のお稽古も始まって充実した毎日なんですかね?

ニッキ主演舞台決定で浮かれておりましたが、本命でもある、少年隊活動への準備も始まってることを期待して待ちたいものですね!!

いつも、丁寧なお返事ありがとうございます!!私への心づかいまで。
のんのんさんも、お体、ご自愛下さいね。



by こてつ (2014-06-05 17:21) 

あきら

こんばんは~
薄ミュ終わっちゃいましたね。すっかりどの俳優さんも覚えて、毎回観劇が楽しみです(^^v
by あきら (2014-06-06 00:25) 

のんのん

こてつさん、こんにちは!

こちらこそ、
いつもコメントと暖かいお言葉をありがとうございます♪
こてつさんの優しさが沁みています。

出発の一般発売はいかがでしたか?
無事にチケットゲット出来ましたか??
ニッキはそのために福島や名古屋で出発の宣伝活動
されていたのでしょうか。
このつかさん舞台ってどんなものなんでしょうね?
私、全然知らないのでちょっと楽しみではあります。
熱海はちょっと苦手だったのですが…

本当に、プレビュー当選はラッキーだったようで。
最近ちょっとついてるようです!!

ニッキ舞台も楽しみですが、
やはり、
少年隊活動が、おっしゃるとおり本命ですよね!
早く、本命を披露して欲しいものです(^^;

こてつさんは舞台は良く見に行かれるのですね!
四季とか宝塚でしょうか??
OGの方が良くジャニ舞台のサポートをしてくれていますが、
歌唱力が圧倒的で!
そういう方が側で演じてくれるジャニって、
その点も恵まれているなぁ~
って思ってしまいます。
by のんのん (2014-06-08 17:21) 

のんのん

あきらさん、こんにちは(^^)/
コメント&ナイスありがとうございます!

薄ミュ、同じキャストさんで続けてほしいですね♪
それにしても、
人気舞台になったのは嬉しいのですが、
チケットゲットに苦労しちゃうのが悩みどころですね…(^^;
by のんのん (2014-06-08 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。