SSブログ

諦めきれず。。。 [ジャニーズ]

先週の元スマップ3人の退所のニュース、
奇跡を信じていたスマップファンの心を深くえぐる物だったんでしょうね。

ジャニーさんの愛に溢れた言葉がとってもとっても素敵でした。

状況や気持ちは本人達にしかわかりませんし、
ましてや、ファンではない私には到底わかりません。

もしも、隊がスマップの状況だったら…、
スマップを隊に置き換えて思ってみました。

新聞紙上を買い取ってのメッセージ、署名、シングル曲の購買運動、
スマップへの思いをファンは身をもってメンバーに示してきました。
そのファンの思いに彼らは何一つこたえてくれていません。
自分たちをここまで引き上げてくれたのはファンあってこそなのに。
なんか、すごく哀しく感じます。

私はいわゆるジャニヲタではないので、
隊以外はほとんど興味がありませんでした。
この騒動時も、どちら派でもなく、
隊活が出来るようになるにはどちらの派閥が力を持てば良いのかなぐらいでした。

裏切り者と言われている方と共演したくないために
ファンの声を無視して最後の場まで拒否したんだとしたら、
エンターティメントのプロとして、あまりにもお粗末だと思うんです。
やろうと思えば最後のグループ活動も出来たはずなのに、
なんて、後味の悪い幕引き。
80過ぎの生みの親の思いまでも踏みにじるなんて、
あまりにも子供じみています。
ファンあってこそ存在出来るのではないしょうかね。

何か他の大きな要因があるのかもしれません、
もっと深い事がるのかもしれません、
実のところはわかりません、
わかりませんが、
私は彼らの出る番組、舞台は見たくないですね。

隊はどうなんだろう?
このまま自然消滅しちゃうのでしょうか?
やろうと思っても出来ない状態なのでしょうか。
私達が何かすることで出来る状態になるのでしょうか。
こんな、蛇の生殺し状態は我慢できない、
いっそのこと解散して欲しいって言われている方もいらっしゃるようです。

私はそうは思えないです。

可能性がある状態のまま、
希望の芽が摘まれない状態の方が
断ち切られてしまうよりも
ずっとずっと望ましいです。
隊を諦めきれないです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

ぷりん

のんのんさん、こんばんは。

今年も半分が終わってしまいましたね。
そして、半年後には
「今年も結局、やっぱり何もなかった」
と、ため息をつくことになるのかもしれません。
それでも、いいです。いや、良くはないけど、3人は紛れもなく少年隊ではあるのだから。
ですよね?そういうことですよね。
私も、のんのんさんのおっしゃるように、たとえ蛇の生殺し状態でも、可能性はゼロではないのだから"いつか"を信じたいです。
その、"いつか"のために、自分たちに何ができるのかはわからないけれど、諦めたくないですし、諦められません。

たしかに、年々、その可能性が低くなってるような気はしますが、それでも私はしがみつきたいです。


蒸し暑い日が続きますが、のんのんさん、お身体大丈夫ですか?
私は、病院に通いながら、日々なんとかやっています。
猛暑ってワードだけで、やる気を失いそうですが、残暑を乗り切ったらニッキさんの舞台だと思えば頑張れると自分に暗示をかけています。
by ぷりん (2017-07-05 22:30) 

りんりん

のんのんさん、こんばんは!!

SMAPのことは、きっと本人たちの意向ではないと思います。
ある芸能リポーターの方々の地方でのコメント見る限りですけど。
彼らの本当の思いを知っているのにテレビで真実を皆様に伝えられない現実を悲しく辛く思いますと涙ながらに語っていましたよ。それはきっと、あの事務所の圧力で、何も真実を伝えられないもどかしさなんだろうと思いました。全国ネットではそこまでさえも語られない訳ですからねー。

なので、きっとSMAPも最後の最後までファンの皆様の前に立ちたかったと思います。立つために頑張ったと思いますよ。でもそれができないあの事務所。90にもなる人が事務所のできる人材を追い出す形にしたんですからねー。終わってるよね。

我らが少年隊も結局30周年もなーんにもやらせてもらえなかったしね。
三人はやりたかっただろうねーきっと。でもやりたいこともやらせてもらえないんでしょうね。ファンの声も届いてるはずですから、彼らもバカじゃないのでわかってくれてるはずですよ。でもできない現実。
まあ気長に待ちたいと思いますよ。少年隊はまだ解散してませんからね。形として残ってますからね。しつこく待ちたいです。

私の周りの同級生達は、会うたびに体調悪いとか、あそこが痛いとか色々と限界がきてるようです。そんななか、私は誰よりも毎日元気過ぎて楽しすぎて、絶好調で困ってしまうほど元気に過ごしております。元気で健康で過ごせることが1番ですよね?
のんのんさんも暑い日が続きますが元気でお過ごしくださいね。
またまたニッキの演出舞台が決まりましたね。しかも、愛媛で1年間のロング舞台。
1年間愛媛で舞台をやれる人達って限られるよねー。
ニッキも愛媛に通うのかしらね?大変だわ。
無名の若手を育てるのもいいけど、ご自身の表舞台のことも宜しくお願いしたいものです。
by りんりん (2017-07-08 21:37) 

のんのん

ぷりんさん

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
毎度の遅リプごめんなさい。。。

今年はどんな年の瀬なんでしょう。
やっぱり、何にもなかったね。。。
の線が濃厚な気がします。

こうなったら、根競べ(誰となんだか…)
絶対、負けないぞ!!
やりとおした者達には何かが待っているはず?!
一緒に、貫き通しましょうね(笑)

いつも、ご心配いただきありがとうございます。
ぷりんさんこそ、お身体大丈夫ですか?
今年の夏の暑さはこたえますよね。
年ごとに暑さ寒さが辛くなってませんか?
今にくらべると穏やかだった昔の日本の気候が懐かしいです。
病院通い、大変ですね。
病院って力を奪われ、疲れ果てちゃいますものね。
でも、いつかの日のために頑張りましょう、お互い!!

気紛れたまに更新のブログではありますが、
また、いらして下さい。

くれぐれも、ご自愛下さい。

by のんのん (2017-07-23 10:13) 

のんのん

りんりんさん

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
毎度の、遅リプ、失礼します。

きゃ、りんりんさんの元気、私にも少し分けて下さい!!
羨ましい~
元気と健康があれば、どんなことも乗り越えられる!
と、思います。
今の状態、絶対キープして下さいませ(^^)/

う~ん、そうかもしれませんね。
私達には表面的な事しかわかりませんが、
グループ愛が伝わってくるものはなかったですよね、残念ながら。
今の状態で、隊が終わったら、誰を恨めばよいんでしょうね。
J事のトップ(ジャニさんじゃなくて経営側ね)が変わらない限り
だめなのかな。
そう思うと、辛いですね。
ジャニさんが記憶のかなたになっている隊を思い出してくれれば
状況は好転するのかしら?
要望はがきのあて先はもしかして、ジャニさんなのかしら?
3人を理解してくれているジャニさんには
いつまでもお元気でいて欲しいな。

謎の愛媛1年間プロジェクト…
溜息出ちゃいました。

とりあえずは、秋の舞台で板の上のニッキに会えますね。
一年分、焼き付けましょう。

元気いっぱいのりんりんさんは苦もないのかもしれませんが、
私はこの夏の暑さをなんとか細々と乗りこえたいです。

更新もままならない拙ブログですが、
また、いらしていただけましたら幸いです!
by のんのん (2017-07-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッピーバースデイ愛媛で演出?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。