SSブログ

久し振りの… [ニッキ]

ご心配をおかけしました。
無事退院し、自宅で療養しておりました。
年とともに、心身のダメージは深くなるを感じます。
回復に時間がかかるようになってしまっています。
これは、しょうがないですよね。
気長に万全な回復に努めようと思います。
6月から真夏のような今年の異常気候、
どうか皆様も、お身体お気を付けください。

今日は月刊ニッキでした。
平日昼間放送、
サラリーウーマンの身では生で聞ける機会はそうそうありません。
ので、忘れずに、しっかり聞きました。
(前回も聞いたのですが、知らない曲ばかりで全然…、でした)
今月はアメリカの独立記念日があるという事で、
「アメリカ」が入った曲特集でした。
*記載は記憶が元なので聞き間違い、記憶違い、主観があるかと思います。。。)

曲紹介の前
「デビュー前からニューヨークに行かせてもらったり、
 少年隊はジャニーズ事務所に一番お世話になっているタレント」
「ベストテンの中継はジャニーさんがセットが嫌いなのでアメリカに行っていた」
なんて会話があったんです!
事務所さん!!
じゃ、せめて、今もちょっとは少年隊をお世話して欲しいです!

・水谷豊のカリフォルニア コネクション
  懐かしい!これは熱中時代刑事篇の主題歌でしたね。
  水谷さんの最初の奥さんはこのドラマで共演したアメリカ人の方でした。
  ブカブカのLeeのジーパンにTシャツの袖まくり、  
  水谷さんはニッキのお洒落番長だったそうです。
  そういえば、そんんか服装していたのいくつか見たことありますよね~

・柳ジョージとレーニーウッドのフェンスの向こうのアメリカ
  聞いたことあるような、ないような?!
  ニッキのカラオケのはじめの曲がこれで、その後池上線も歌うそうで。
  池上線、職場のおじさまのオハコだったので知っているのですが、
  ニッキも歌うのか。
  池上線、知ってますか?地元の鉄道なのでなんか、嬉しい。

・サーカスのアメリカン フィーリング
  サーカスって兄弟従妹のグループでしたよね。
  私もアカペラで歌えるくらい、この歌大好きで何回も聞いてました。
  デパートにいた時、たまたま屋上でミニコンサートやっていて、
  生で聞いたのですが、とってもきれいなハーモニーで感動したのを覚えています。

ニッキがアメリカだなと感じたのはソールトレインを聞いた時だそうなのですが、
帯番組だったらしいのですが、ご存知の方いらっしゃるのかしら。
私は、聞いたこともありません。

・浜田省吾のアメリカ
  これも聞いたことあるような気がすると思ったら、
  大学の部活で浜田省吾をすごく好きな先輩が歌っていた記憶有り、
  でした。
  浜田さんと奥様の馴れ初め、すごく縁を感じますね。素敵!!

最後はニッキ演出舞台の宣伝でした、

曲紹介が主ではありますが、月一でニッキの声を聞くことが出来るのはありがたい事です。
他にレギュラー番組がない今、本当に貴重な番組。
出来るだけ長く(希望としては半永久的に)続いてほしいものです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。