SSブログ

リレートーク  [少年隊 昔語り]

今日は、昔発行されていた(今もされているのかしら?)
ジャニーズマガジンから。
7号から構成が変わり、
グループ自慢と、
J事メンバー31名ランダムのリレートークでした。
グループ自慢は以前書きましたので、
今回はリレートークをご紹介。


国分太一君から
「仕事も遊びも面倒をみてもらっています。」
とリレーされたカッちゃんは
「最近、男っぽく、落ちつきも出てきたよ。」
と赤坂晃君(…)にバトンを渡しています。

自分の将来の事を見つめて、ひとつひとつ、勉強して、
男に磨きをかけて欲しいね。

ってかっちゃん言っています。
ちゃんとそうしていれば、
あのような事にはならなかったのにね…

忍者の志賀泰伸君から
「面倒見の良い先輩。今度は時代劇を教えて」
とリレーされたヒガシ君は
「10歳も年がちがうと弟よりも“保父さん”みたい。」
と松岡昌宏君へバトンを渡しています。

松岡君が可愛い!
路線が、ちょっと違っていたのかしら…
ヒガシ君と松岡君って10歳離れていたんですね。
今は、そう見えない。。。
このときのTOKIOは長瀬君ではなく、小島君。
みんな、まだまだ幼い感じでした。

そして、
忍者の柳沢超君から
「失敗を失敗と見せない。本当にすごい人です」
とニッキはリレーされています。
ニッキは諸星君を
「悪ガキで殺気立っているところが諸星の魅力だね」
と紹介してこのリレーがスタートしています。

柳沢君のニッキへのメッセージを…

エッ!錦織くんに!?何か言ったら100ぐらい返ってきそうでいいにくい(笑)
まず、お願いとして返すのは25くらいにしてほしい。
でも、錦織くんって本当にすごいからね。
17歳から23歳までバックついてたけど、錦織くんが失敗したのって見たことがない。
っていうか、失敗しても余裕で失敗とは見せなくしちゃうんだよ。
頭もすごくいいよね。
たとえば、ひとつのことを伝えるのに、普通の人が10しゃべるとすると、
錦織くんは2で伝えて、あとの8はギャグで決めて去ってゆく(笑)
それと、ひとつ質問があるんだけど、
錦織くんは少年隊の中で最年長でしょ?
リーダー格としてメンバーをまとめなきゃっていうのはあったのかな。
今度、教えてください。

忍者…、懐かしいですね。
バックの期間が長くて、
デビューしてからの活動期間がそんなになかったような気がします。
少年隊を支えてくれていたのに、
メンバーのお名前も申し訳ないことに、覚えていません。
柳沢君…、どうしているんでしょう。

失敗を失敗とみせないのもテクのうち[exclamation]
と、本人が言っていたような。
二度と同じことをしないように、
人の見ていないところで猛練習してそうですが。

ニッキの話し方は、確かに端的[exclamation×2]
+αが多すぎて、肝心の事を忘れてしまいがちですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ニッキの諸星君へのメッセージも一部紹介
ここまでこれたのは、自分の魅力!!
回りの人はいろいろなことを言うだろうけど、
馬耳東風で聞き流して自分を信じていた方がいいと思う。
その変わり、良い悪いを自分で判断する力を持つこと。
それが大事。

諸星君の心に届いていたのでしょうか…

自分を持つことの大切さはニッキはよく言っていましたよね。
わがままと言われても、
仕事の面では主張し、譲らないと。
その、頑固さが少年隊を、ニッキを
ここまでこさせたのでしょう。

自分が何をしたいのかをはっきり持ち、
そのための裏付けをちゃんとしていること。
これは、どんな世界でも大切なことです。
流されちゃって、なかなか出来ませんが[たらーっ(汗)]


あ~、
ニッキに会いたいな[揺れるハート]
と、思っていたら
暇潰しにUPの赤文字が点滅[るんるん]
新しい作文ではなく、
「送ル」のボタンが出来ていました[ひらめき]
感想や気になる事、身の回りで起こった事などを暇潰しがてら自由に送るボタン
とのことで…

皆様[exclamation×2]
あんなことや、こんなこと。。。
いっぱい送っちゃいましょうネ[パンチ]
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 7

楓

のんのんさん、いつも丁寧なお返事ありがとうございます!

そうか、のんのんさんの実体験だったんですね。
私は、今回の記事に出てた赤坂君(涙)と同世代。同級生はみーーーーんな光GENJI。
という事で、私の周りにも少年隊ファンはいませんでした(号泣)
ちなみに現在は、少年隊・錦織一清に熱を上げている事は家族にしか言えず(笑) ブログ訪問が一番のオアシスとなっております。
あ、家の母も嘉門公平見たときは「あんなに可愛かったニッキがねぇ・・・」と落胆してたわ。
そして実は私も、なんだか複雑な心境だったのは否定いたしません。
だって、イメージはまだ「キラッキラのアイドル」だったもんで。
バンダナ&ハットもプチ衝撃でしたよ(笑) 続ける事には意味があるのか慣れちゃいましたケド。

ラグビーの夏合宿・・・「聖地」。あれ?うちってそんな有名だっけ????
と、ネットで検索。のんのんさん、それは長野の事でございますね?
誤解を招く書き方をしてスミマセン!!私はどっぷり道産子(笑)
まさか夏合宿に「聖地」なる場所が存在しているなんて知らず、ザックリ書いちゃって。
のんのんさんは大学ラグビーファンなんですね。マネジャーって憧れですわー。
私の出身高校もラグビーは強く、入学前は「マネージャーになって花園へ行く!」が夢。
でも、気づいたら野球部のマネージャーやってたりして(1年ちょいで辞めちゃいましたけど)
なので、ラグビーっていうと「花園」のイメージ。(知らない人には変に聞こえるかなぁ)
ふっりむくなよぉ~振り向くなよ~♪って違いましたっけ?

昔語り、いつも楽しませてもらってます☆
うん、確かに錦織さんって失敗しないですよねー。振り付け間違ったのとか見た事無いわ。
レコ大でしたっけ?曲がまだ続いてるのにバクテンしちゃった。
あれだって、「まーたかっちゃん間違えてるし」って思ったくらい。かっちゃんゴメン!
でも、カプリッチョの噴水落ちはマジで滑ったんだと・・・。(今見てます)

暇潰しにメッセージが送れるようになった!!わーいっ♪
ご本人の元にきちんと届くのかなー。スタッフさんがチェックして見せるのかな。
なんにしても、ファンの想いが伝えられる場が出来たのは嬉しいですね~。
何て言おうかなー。

突然ですが、まっすんさんのコメント「・・・意外と奥底には特に何もないような・・・(おい)」
ツボ入りました。
なんか錦織さんご本人が言いそうで。
脳内では錦織さんのお声(真面目に舞台調)で再生して、一人楽しんでます。(変態?)
失礼しましたっ!
by 楓 (2012-06-16 19:34) 

のんのん

楓さん、こんばんは!

読み返すと
誤字だらけのコメントでお恥ずかしいです。
このブログ、コメントの修正機能がないんです…

光ゲンジ、すご~い人気でしたよね。
ましてや、同世代がいたら完全にそちらに流れちゃったでしょうね。
その中で、
大人の階段登っていちゃった少年隊とは
楓さん、大人の魅力がわかる少女だったんですね!
赤坂君は中学生でデビューでしたよね。
下積みがなかったから、甘かったのかしら。
2007PZの映像は永遠にお目にかかれないのかな(泣)

そして、
なんで、今頃少年隊?!しかも何故ニッキなの?!
って反応は想像に難しくありません(^^ゞ
なんとなく、フェイドアウト出来ない気持ちわかります。

お母様も落胆なさった嘉門公平も、
不思議な事に、違和感が無くなってきました。
楓さん、おっしゃうように、慣れって不思議です。
でも、
私にとっては、これまた不思議な事に、
ニッキは今だに
「キラッキラのアイドル」認定なんです♪

ラグビー夏合宿=菅平と勝手に自動変換してしまいまして、
失礼しました!!
トップリーグは道東地域なんでしたね。
北海道、良いですよね~!
実は、私は3年間だけ道南地域に住んでいました。
(人生で一番楽しかった3年間でした)
北海道が大好きです!!!

「花園」…、
確かに知らない人はちょっと、エッ!でしょうか。フフ(笑)
テーマソング、懐かしい!
高校ラグビ-、最近みてないなぁ…
野球もラグビーも青春って感じ!

前にトーク番組見たのか、雑誌で読んだのか忘れましたが、
「たまに、偶然ヒガシと俺がフリを間違えて、
 ウエクサがあってる時あるんだけど、
 お客さん暖かいからウエクサが間違えてると思ってくれる。」
ってニッキが言ってた記憶が。
本当に絶妙のチームですよね!

噴水落ち…、
ビデオ撮りの日に偶然か、故意か。
ニッキの性格的にわからないでよね。
「そういう日に限って」てわざとらしコメントもありましたし。

確かに、そう言いそうですね。
ニッキって、ふかい人です~。

私、先ほどメッセージ(質問?!)送ってきました(^^♪

by のんのん (2012-06-17 01:38) 

のんのん

あ、楓さん!
フェイドアウトしちゃだめです!!
告白するの意味のカミングアウトでした。
まったく、とほほ…で、失礼しました_(^^;)ゞ
by のんのん (2012-06-17 10:45) 

みかん

のんのんさん、こんにちは。

楓さんと盛り上がってらっしゃるところに失礼します。
錦織さんの失敗・・・ライブだとちょいちょい有ります。
遭遇すると、見ているこっちがドキドキします。
チャイナパビリオンでヌンチャク落した率が
私が見た回数で言うと5割強…意外とやっちゃってます。
カッコいいナンバーだから決めて欲しいんですが…
そういうのも『生』の醍醐味なんですけどね。(笑)

錦織さんのイメージカラー・・・何色かって?
その時々で、受け取る側の感性で違うんだけど
玉虫色(曖昧)じゃなくて、その時々でちゃんと色づいてる
深くて柔らかいキレイな色なんですよね。(笑)


他人様の場所で、書き散らすのもどうかと思い、
最近、自分で場所作って書き散らしています。(苦笑)
完全に病気だ、錦織病、かなり重症・・・

by みかん (2012-06-17 13:46) 

のんのん

みかんさん、こんばんは!

ブルースリーはびゅんびゅん振りまわしていましたが、
ジクンドーのニシキオリーは
ヌンチャク使いなれていなかったのかしら(笑)
そういう問題ではないですね。
シャグリングでも球を落とす率結構高いですおね…
実は、自らも本番に弱いって言っていた記憶が。
でも、他の人がやらないことをチャレンジするって
すごいことではなかったでしょうか!
決められれば言うことなしですが。。。

踊りのごまかし方はお上手と言われているようですが?!
はでにこけたり、マイク落したりってニッキもやっているますが、
あんまり言われませんよね。
ナイーブだからでしょうか??
フリの不具合を全て受け止める立場になる
かっちゃんって
本当に潤克油ではないかと思うのですが。

見る人の状況、ニッキの表現によって変わるって意味で
玉虫色!
言いえて妙だと思ったんですが、
だめですか(^^ゞ
みかんさんも
必ずしも赤ではないって事ですね♪

みかんさんも、ブログ始められたのですね!
ということで、
検索したのですが、たどりつけませんでした。
残念…(*_*;

錦織病は不治の病ではないかと思われます。。。
by のんのん (2012-06-17 23:02) 

楓

大人の魅力の解る少女!そんな美しい表現私にはもったいのうございますっ。
私って、赤ちゃんの頃はあやしても笑わない(可愛くねー)、小2の時は担任に
「3学年位飛び級したほうがいい」中3の時は「今年受験なんです」と言うと
「春からは女子大生なのね」と・・・。
そして現在、一回り年上の旦那から「歳の差なんて感じた事一度も無い」と
言われるほどの老けっぷり(自爆)

赤坂君とアツヒロ君は中2デビューだったと。
自分も子供なのに「こんな子供まで使って、ジャニーズも堕ちたもんだ」と
たいした失礼な事を思ってました。
ただ、2005年のプレゾン見た時には、素直に懐かしかったけど☆

なんと、北海道に住んでいた事が!なんだか凄く嬉しい♪
道南かぁ~。私は函館とか小樽とか、ちょっとした歴史を感じる港町が
北海道の中では好きです。でも、きっと多分ずっと道東人(笑)

ヌンチャク・・・見たこと無いです~っ。実はプレゾンもまだジャグリングを披露
する作品を見ておらず・・・。(ファン失格?!)しかもライブなんて見たこと無いしっ。
武道館コンサートのマイク飛ばしちゃったのとか、ABCの時の転倒くらいしか
記憶に無いです。でも、ダンスそのものを間違っちゃう事ってあったんでしょうか?

フェイドアウト・・・。間違っても出来そうにありません(笑)
発病してからの期間は短いですが、錦織病の進行の速さはとタチの悪さ(失礼!)は
驚異的なのだと思われます。

あ!昨日のFMラジオ「少年倶楽部三昧」、何気に聴いた時、ちょうどかっちゃん
がゲストでした。(もう終わり頃でしたけど)
忍者の話題になった時「あいつら本物の忍者になっちゃったからな」って(笑)
少年隊にとっての鉄板ネタなんだろうか?
でも、錦織さんもかっちゃんも結構な「隠密」状態なんですけどー。

みかんさんのブログ、私もたどり着けないのですが・・・。
by 楓 (2012-06-18 20:57) 

のんのん

楓さん、こんばんは!
コメンt、ありがとうございます♪

きっと、落ち着いた雰囲気を持った大人っぽい少女だったんですね、
楓さんは!
私は大学生の時中学生と間違われるタイプでございました(^^ゞ
(化粧気なくて、服装無頓着が主な原因かと。)

下積みなくデビューのゲンジは、
タノキン以来だったのではないでしょうか?
すごく子供に見えたものです。、
今、滝沢革命を見ると、
ジャニーさんが
かにのように産む(ニッキがたまむすびで言ってた表現)
小学生くらいのお子様たちがうじゃうじゃいるのに
吃驚しました。
ジュニアの年齢層広いですが、
すgデビューする人もいれば、
20代半ばでもジュニアの一人でしかなかたり…
なんでしょうね。
厳しい社会です。
*NHKの朝のドラマの戦隊出身のイケメンに人気があるようで、
 嗜好がJ事と違ってきたのかもしれません。

北海道の生活は私の人生のバックボーンを形成してくれました。
東京でしか暮らしたことのない私には何もかもが新鮮で…
私がいたのは、鉄の町と温泉の町の間くらいの場所で
きっと北海道の中では北海道らしさのあまりないところ
だと思うのですが、
本当にかけがえのない3年間でした。
*ニッキに全然関係ない私の昔語り、失礼しました…
楓さんのすんでらっしゃる所は、
まさに「北海道、でっかいどう!」ですよね。
あ~、行きたくなってきちゃいました♪

今でも、
伏せ目がちの、口角がキュットあがった表情、
クチャッと笑い皺いっぱいで笑った表情、
こんなニッキを見ちゃうとキュンキュンとなっちゃいます。
過去形ではなく
生ニッキは驚くほど変わっていませんでした。
リアル生ニッキに会いたいですよね!
隠密活動、そろそろ終わりにして欲しいもんです。

少年倶楽部三昧、私、聞かれなかったのですが、
つぶやきサイトの方々によると、
「死ぬまで少年隊」と言っていたとか…
ジャニーズにはあんまり興味がない私としては、
少年隊特集を是非是非やって欲しものですなぁ~
by のんのん (2012-06-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ならんでる…おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。