SSブログ

やっぱり、私は… [少年隊]

いつもなら暇なはずのこの時期、
何故か忙しゅうございます…
今年は、大きな山がない代わりに、
ずっと山登りしている感じで、
歳と共に体力落ちている身にはちときついです。。。

日曜日にNHKFMでジャニーズ三昧が11時間放送され、
かっちゃん出演も知っていたましたが、聞くこと叶わず。
今日のヒガシ君の少クラ出演も予約忘れていました。

ちょっと残念でしたが、
しょうがないな…
ぐらいのテンションで[あせあせ(飛び散る汗)]
疲れちゃって、
頭がまわっていないに違いない…

かっちゃんが死ぬまで少年隊って言っていたらしいことは、
教えていただきました。

あ~、でも私はやっぱり
少年隊のかっちゃん
少年隊のヒガシ君
そして、
少年隊のニッキが大好きなんだなぁ~
を、再認識!

あんまりにも、少年隊を見られないため、
少年隊のかっちゃん、
少年隊のヒガシ君
のイメージが薄れていっているのかも…

不思議な事に、
ニッキは妄想が膨らむばかりですが。。。

嵐山少年隊もテレビでは見られませんでしたが、
これは、動画で見た限りでは、
やはり25年間培ってきた本家とは違いすぎてますよね。
また、誤解されてしまいそうですが、
これは、嵐の方々がどうって事ではなくて、
やっぱり、少年隊は少年隊が一番って事なんです!

11時間、聞き続けた方々、
すごいですよね。
私、もし仕事が忙しくなくても、
ちょっと厳しいです。

他のジャニーズの方々には関心がないんですよね[たらーっ(汗)]

ジャニーズの少年隊が好きなのではなくて、
私の好きな少年隊がジャニーズだったんですよね。
ニッキもしかり。

やっぱり、私は少年隊only[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

みずの かな

こんばんは。前回コメントさせていただいてから、ずい分間が空いてしまいましたが、ブログはずっと拝見していますv

今日の小クラのヒガシくんは、Baby Baby Babyとキッチンの2曲でした。
いずれも、Againの映像がこびりついている私の目から見ると、「おーっ!ヒガシも昔に比べると、少しは歌が上手くなっているのね」という出来だったとは思いますが、幸せいっぱいの曲・キッチンを無表情に歌うヒガシくんを見るにつけ、やっぱり彼も少年隊の中にいないと、歌っても踊っても、輝きは半減だよね・・・っていう風に感じました。

笑顔がキラキラの植草くんと、ここぞのタイミングでバッチリ決めてくれるニシキがいて、そして2人の歌唱力に支えられてるから、ヒガシの歌や表現力のちょっと足りない部分がカバーされて、3人ともがカッコよく見えるんですよね~。
(辛口ですが、これでも東山ファンです(笑))

やっぱり3人一緒の少年隊がいいですねv

テレビから流れてくるBaby Baby Babyはヒガシの声なんだけど、わたしの耳元には、ずっと3人の声のBaby~が聞こえてました・・・。

少年隊のコンサートがあるといいですね。
わたしは、少年隊としての活動に一番こだわりを持ってるのは、ヒガシくんなのではないかと思っています。
彼は多分、少年隊として活動したいんだろうなって思います。
植草くんは、ほら、あーゆー性格だから(笑)
やろうぜっ!てなったら、喜んでやるのでしょうが、自分からはやろうって言わないんだろうなって思ったりしています。

あとは、ニシキですが。

昔から演出をやりたいと言っていたニシキなので、現状はニシキにとっては、決して悪いものではないのだろうなって、わたしは思うのですが、どうでしょうか?

昔の私は、「アイドルであることにこだわりを持っているヒガシと違い、将来、きっとニシキは演出や舞台の道へ行くんだろうから、少年隊は続かない」って思っていたので。

今、少年隊が存続していることが、わたしにとっては、奇跡といえば奇跡のような。
それだけでも、ちょっと嬉しいことでもあるのです。

まあ、ファンはわがままなものなので、存続していれば、やっぱり姿が見たいし、会いたいとも思うので、コンサートなり、ミュージカルなりをやってもらいたいなって、やっぱり思いますが(笑)

少年隊活動のキーマンは、ニシキなのではないかなって、わたしはずっと思っているのですが。
ニシキがやろうって思ってくれて、それで事務所が動いてくれれば実現の可能性もあるんじゃないかなって思っています。

錦織くん、どうなんでしょうね?

隊の活動もしてほしいですが、でも、今度手がける演出ももちろん、成功してほしいですね。応援しています。




by みずの かな (2012-06-21 00:57) 

のんのん

かなさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございます♪

ヒガシ君の少クラ、
キッチンかぁ…、意外な選曲です。
今回の番宣出演ラッシュヒガシ君は、
聞くところによると家族のお話しが多いとか。
で、ほんわりした幸せの歌選んだんでしょうか。
ちょっと、嫌な事もあったし…
あんまり、J事の人はお子様のお話しをしにイメージなんですが、
よりによってヒガシ君がするなんて、これまた意外でした。

Baby Baby Babyは、ソロで歌って欲しくなかったです。
これは、絶対少年隊のうたですよね♪

ヒガシ君の歌、ずいぶん上手になったと思います。
すごく、努力したんでしょうね!

「無表情」はヒガシ君の専売特許でしたね。
コンサートとかニッキのMCに大笑いして、
その後3人で楽しそうに歌っていましたね。。。。

かなさん!辛口ですわ(笑)
でも、おしゃるとおり、
お互いにカバーしあって、
絶妙のバランスがつくりだす
最高のパフォーマンスを見せてくれていたと思います。
過去形になっちゃうのが、悲しいです…

3人が出会い、グループを組んだのも奇跡ですが、
存続しているのも、
これまた、奇跡ですね!
続けるって事は活動してこそではないかと
思うのですが…

キーマンは、ニッキなんでしょうか。
ニッキは心の内はどうなっているのでしょうね。
かっちゃんやヒガシ君は、それとなく
少年隊への思いを匂わせてくれているのに、
「解散する事に意味がない」が唯一のものかしら。

ニッキの夢も実現してほしいけど、
私達の思いも忘れないでいただきたい!
実現させて欲しい!!
と願わずにはいられません。

あた、遊びにいらしてくださいませ(*^^)v
by のんのん (2012-06-21 23:46) 

みかん

のんのんさん こんばんは!
書き込みしようとコメント欄に来てみれば、
ヒガシくんファンのかなさん、愛ゆえに辛口コメントなさるヒガシくんファンなんですね。褒めるだけが、ファンじゃないと思っている私はそのお気持ちよく分かります。ニシキファンですけど・・・

ニシキを愛するがゆえに猛毒吐きたくなる事がしばしば…(苦笑)
コメント欄にはなるべく控えてますが。
のんのんさんみたいに温かい心で見守れないダメな私(ひたすら苦笑)

『嵐山少年隊』は嵐ファンには概ね好評みたいですが、少年隊ファンには
かなり不評な気がします。私もTV観てがっかり感がハンパなかったです。 「あれをものすごくいいもの見た」と喜んでる嵐ファンの声を聞くと、
本当にやりきれない。 ああ、こんな事書くと嵐ファンの怒りを買いそうですね。数が100倍くらいいそうだから怖い。

前回、コメントさせて頂いた折、その後、私の遊び場を探して頂いたようですね。 始めてから1カ月足らずの地味なブログ、早々見つかるものじゃないでしょう。 無駄な時間使わせてどうもすいません。
のぞいても全然大したこと書いてないので、わざわざおいで下さいと言える代物でもございませんが、一応、ブログ名だけお知らせしておきます。
「日々、徒然に錦・・・」 でございます。 退屈すぎて暇潰しでもするか。とか思った時にでもお立ち寄りください。

何だか、書き込みする内容を忘れてしまいました。
歳は取りたくないものですね。
by みかん (2012-06-22 00:22) 

ひろちゃん

のんのんさん、こんにちは。お疲れのご様子ですが大丈夫ですか?

私もこないだ録画しておいた嵐山少年隊を見ました。

ヒガシくんと嵐くんたちのトークの中でニッキに関することが
いくつかあったり、少年隊の過去映像もニッキの顔アップ
腰振りかつ、ウインクしながらの ”おれとエクスタシー” が見れたり。
なんとなくニッキが持ち上げられてるような気がしたのですが・・・

そして、そのニッキのアップに思わず正視できなかったんですよ。今でも。
あまりの美しさ、高貴な色気とでもいうのでしょうかね。
まだ20歳の男の子なんだと自分に言い聞かせて、2,3回リピして
やっと落ち着いて見ることができました。変ですよね。

こんな映像を見たら、今の若い女の子でもくらくらしちゃったりとかしない
のでしょうか。
ちなみにうちの中2の娘は「ニッキは今のほうが、かわいくていい。」
と言います。たしかにかわいいですけどね。たま~に、あれっ なんか
ジュニア時代の(まだふっくらとしたあどけない)ニッキに重なるわ。
みたいな時もあるんですけどね。
ニッキもラジオで、かわいらしさを売りにしてるって言ってたし。

あとは本物の少年隊が見れることを望むばかりです!


by ひろちゃん (2012-06-22 15:24) 

のんのん

みかんさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

みかんさんのヒガシ君への辛口批評も
愛ゆえの厳しさなのですね!(納得)

ファンの表現も色々あろうかと思います。
叱咤激励する方やひたすら褒める方など。

私は、昔のきりっとしていた全てが美しいニッキも大好きですが、
今のちょっと色々な意味でぬけたニッキも大好きなんです。
勿論、カッコ良ければ言うことなしですが、
もう、ニッキしょうがないなぁ~って感じも捨てがたい(笑)
人間誰しも歳をとりますが、自然に歳を重ねた感じの
ニッキが素敵だと思っています。
甘いかしら、私(汗)
バンダナ+帽子はそろそろ、脱ぎ捨てて欲しいですが…

嵐山少年隊…
番組見ていないので、流れがよくわかりませんが、
1回見れば、充分でしょうか。。。
少年隊の良さは少年隊にしか出せないものですから。
そろそろ、オリジナルを見せて欲しいですね!

みかんさんのブログ、
さぞやニッキへの愛にあふれているのでしょうね♪
お邪魔させていただきます。

by のんのん (2012-06-22 23:47) 

のんのん

ひろちゃんさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

ご心配いただきまして、すみません。
歳と共に疲れが抜けなくなrますね(ヨボヨボ)

ニッキのウィンク!見たかったなぁ~!!
仮面舞踏会ではあんまりしていなかったような気がするんですが。
大人の雰囲気で決めていた記憶。
ニッキのキメのカメラ目線、
見ている私たちが恥ずかしくなってしまうのは、何故…
少年隊のデビュー当時と同年代の今のアイドルが
えらく子供っぽく見えてしまいますよね。

ひろちゃんさんのお嬢様、
今のニッキをかわいい!って言って下さるんですね!!
中2の少女に、かわいさとアピール出来るなんて、
さぞや、ニッキも本望でしょう(笑)
幼い時代を思い起こさせる表情を時折しますよね。
ふっくら加減もあるのかもしれませんね…

昔のニッキは、あんまり、お好きじゃないのかしら?
私、小6の姪を洗脳しようといているのですが、
あまり好みではないようです。
彼女は今のヒガシ君(GMの時)がカッコ良い!
って言っています。

少年隊って、こんなにカッコ良いんだよって
リアルに見せてあげたいなぁ~

本物の少年隊に会いたいですね♪
by のんのん (2012-06-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまけお宝発掘したい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。