SSブログ

昨日の… [少年隊]

マツコさんの番組、
テレビ欄に「少年隊」の文字がありましたが、
すっかり見るのを忘れていました。

某つぶやきサイトでの隊友さんたちの情報によると、
消化不良の憤懣やるかたない結果だったようで…

いつもの2曲、仮面舞踏会と君だけにの映像をちょっと流し、
コメントは、
「ヒガシは変わらないね…」
程度だったとか(・・;)

今や、少年隊=ヒガシ君の認識のため、
君だけにはニッキは映らないだろうし、コメントもないだろうな。。。
と思っていましたが、

やっぱり…、の内容だったようで。

ヒガシ君の番宣出演でも、
「3人は別に仲良くない。」なんて、
凹む発言もあったりで。

もともと、あんまりテレビは見ないのですが、
最近は「少年隊」
ってあっても、
どうせなぁ…
という思いもあり、
あえて、見なくなってしまいました。

昨日は、
ベストオブジャニーズが忍者になっていたとか。

ジャニーズ的にもどうなんだろう…
って、感じなのですが。
(番組を見ていないので、無責任ですが)


なんか、「少年隊」って正当な評価を受けていないですよね。
今の、ジャニーズを支えてきた一番の功労者じゃないのかしら?
世間一般的な評価が低すぎますよね。

舞台で長期のミュージカルをやり、
歌とダンスと芝居のパフォーマンスの高さを証明したのも、

外部舞台で、引けを取らないクオリティを見せたのも、

時代劇やホームドラマの道に進出したのも、

み~んな少年隊だったのではないのかしら。

今や、口パクが当然の時代、
動画を見ても、生歌であの踊りはすごいですよね。

ジャニーズさんをして、もう、二度と作れないグループと言わせ、
少年隊以上の歌と踊りはできないので、
光ゲンジには、スケートという飛び道具が必要だった
と評論家も認めるところなのに。


それもこれも、
「今」、
何も少年隊活動をしていないことが大きいのでしょう。
(ある意味、自業自得的な…)

何言ってるんだって、
舌を巻くようなすごいパフォーマンスを見せつけて欲しいです!
世間にも、
そして、何より私たちファンに…

どうか、お願いします!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

orion

のんのんさん、こんばんは。またまたお邪魔します!
私の出戻りきっかけは、「君だけに」と「まいったね、今夜」の過去動画です☆偶然なんの心の準備もなく見てしまい、美しさに心臓がどきどきしてしまいました☆
当時も大好きだったのですが、子供だったからか、ニッキの美しさや華麗なダンスは分かってなかったな〜と、改めて魅力に気づいたところです(^^)子供の頃に抱いていた印象とは違うものですね!
昨日のマツコの音楽会、私も見られなかったのですが、少年隊が軽く流される感じは、悲しい限りです。。。あれほどのダンスと歌の才能、過去に閉じ込めてしまうのは残念すぎますよね。

by orion (2012-10-30 01:30) 

ゆき

私も東山さんが、「少年隊はあんまり仲良くない」って言ってるの見ました。なんかショックですよね。3人仲良かったらもっと少年隊の活動があるのかなあって思ってしまいました。今はジャニーズ、歌もダンスも少年隊ほどじゃなくても、顔がよかったらいけるっぽいですもんね(地雷)(笑)ジャニーさん、二度とつくれないグループっていうほど貴重なら、新しいグループ作る事ばっかり専念しないで、少年隊をもっと大事にして欲しいです!今の若い子の舞台より、笑いがとれる少年隊の舞台の方がよかったんじゃないかと思ってしまいます。なんで、PLAYZONE終わらせてしまったんだろう。見たかったです。
by ゆき (2012-10-30 20:43) 

のんのん

orionさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

「君だけに」のニッキって神々しい美青年時代って
私は思っています。
「まいったね、今夜」すっきり締まったスリム時代。
眩しい素敵な青年時代で、
歌も踊りも、そして表情も見惚れてしまいます。
orionさんは、この頃リアルでニッキだったんですよね?
今、動画でニッキをご覧になるのと、
当時と印象が違っていますか?
さらに、魅力を感じるようになられたってことですか?

リアルに活動がないと、
忘れられてゆくものなのですね…
あ~、なんでないのかしら。
本当です、
orionさんおっしゃるとおり、
過去に閉じ込めないで、
現在に起き放っていただきたいものです!!

また、遊びにいらしてください♪
by のんのん (2012-10-30 22:29) 

のんのん

ゆきさん

ヒガシくんの発言は、
ウケ狙いの本気じゃないんだろうとは思いますが、
スポークスマンとしては、
合格点ではないですよね…

PLAYONEは、やはり商業ベースで考えると、
ちょっと厳しいものになてきていたのでしょうね。
この点、私はすごく後悔しています。
ほんの、わずかではあっても貢献できる機会を
逸してしまっていたのですから…

少年隊の3人はそれぞれの魅力を持った、
すごくハンサムなグループだと思うのですが(笑)

〉笑いがとれる少年隊の舞台の方がよかったんじゃないかと
本筋に関係なく、勝手にニッキがとていたのかと(^^ゞ

〉少年隊をもっと大事にして欲しいです!
本当にそうです。
でも、私も大事にしていなかったような反省があります。

あ~ぁ、少年隊に会いたいですね!


by のんのん (2012-10-30 22:41) 

orion

のんのんさん、こんばんは☆
お返事ありがとうございました。
当時「まいったね 今夜」をテレビで見てニッキに一目惚れしたのが始まりだったのですが、その時まだ小学生だったんです。それから中二くらいまでニッキ大好きっ子だったのですが、如何せんお子ちゃまだったので、ただひたすら単純に「ニッキって明るくてかっこいい☆王子様みたい☆」と思っていただけで、ニッキのオトナな雰囲気の美しさ(表情の色っぽさ?!)や、ダンスのキレや優雅さを分からず見ていた気がします(T_T)なので、もちろん今では更に魅力を感じます!いやはや、ニッキってすごいですね☆
のんのんさんは、ずーっとリアルにニッキと共にいらっしゃったのですね。羨ましい限りです!!

by orion (2012-10-30 23:47) 

のんのん

orionさん、こんばんは!
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

「まいったね 今夜」の頃小学生だったorionさんの周りは、
光ゲンジのファンだらけだったんでゃないでしょうか?
小学生で少年隊、しかもニッキを…、
なんて、同じファンとして嬉しい限りです(^▽^)

私は波がある上に、
低空飛行時代がかなり長かったので、
全然、ともに歩けていないのです…

私も基本的思いは一緒ですよ!
単純にニッキが大好きって思いが一番で、
理由は後からきていた感じです。
それが、一応切れることはなく、
ほそ~くつながっていた感じです。

orionさんは、最近のニッキをご覧になりましたか?
実は、ちょっとだけ心配です…
私は、今のニッキも大好きですが、
やはり、
それなりにギャップがありますよね…(^^ゞ

また、いらしてください♪
by のんのん (2012-10-31 22:13) 

たなばたさま

最近ではありませんが、ニッキの姿観ました
内君の舞台演出の製作発表だったと思います。
すごくかっこよかったです。
少年隊の活動はいつになるのかなあ。
はがき出そうと思います。
by たなばたさま (2012-11-01 15:20) 

のんのん

たなばたさまさん、こんばんは!

ニッキもかっちゃんもカッコ良いのに、
ヒガシ君だけクローズアップされてしまうのが、
残念です…

少年隊は現役グループであることを、
世間に知らせて欲しい!
私たちにも…

私も、
ファンレターを書きたいと思います。

by のんのん (2012-11-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。