SSブログ

もしも、マネージャーに… [少年隊 昔語り]

懐かしのジャニーズマガジンのご紹介です。
今回は、1993年10月発行の11号からの記事を。

まずは、もしも「マネージャーになるとしたら」への回答を。


ニッキ

誰のマネージャーになるかって?
誰のマネージャーにもなりたくないよ。
だって、大変だもん。
周りから、あーでもない、こーでもないって言われてさ(笑)
…どうしてもって言うなら、おりも政夫さんかな。
うちの事務所で一番大人だし、そんなに忙しくないでしょ、だって(笑)
逆のケースで、俺のマネージャーにするとしたら、SMAPの中居!
あいつはお調子者タイプだから、
プロデューサーやスタッフをおだてたり、ごまするのうまそう(笑)
マネージャーはそれができないとダメよ。
ま、一番いいのはマネージャーじゃなく、局担(テレビ局担当)だな(笑)


かっちゃん

絶対にイヤだよ。死んでもイヤだ(笑)口がさけても言わない(笑)
マネージャーって早起きしなくっちゃいけないし大変だよ。
でも、俺のマネージャーは楽みたいで、コロコロと太ちゃってさあ。
俺とのコンビは長くて5年くらいになるよね。
俺、こう見えても、人見知りだから知らない人はダメなのよ。
俺をマネージャーにしても役に立たないよ。
毎日、現場に遅刻しちゃうって!
でも、もし、うちの事務所に女のタレントがいたらやってもいいよ(笑)


ヒガシ君
俺は光GENJIのソロ活動をマネージメントしてみたいね。
=各自のマネージメントについての記述は割愛いたします=
逆に、マネージャーにするなら内海!
あの細かさは使えるなと前からひそかに狙ってたんだよ(笑)

Jマガ11号.jpg
(せっかく決まっているのに、ニッキのズボン、左右色が違うなんてなんかヘン…)

3人のお答え、ほぼ想定の範囲内かな。

ヒガシ君は今だったら、セクシーゾーンかしら…

かっちゃんが人見知り??知らなかったです。。。
朝早いって、
働いている人は普通に朝はちゃんと起きなくっちゃですから。


ニッキは相変わらず、おりもさんネタできていますが、
ちょっと失礼では[あせあせ(飛び散る汗)]
今だったら、ニッキが後輩から同じこと言われちゃいそうですね。
ニッキゴルフ以来、
ニッキのマネージャーさんの顔は
私たちファンに知られるところとなりました。
密かに、大人の男性を「○○ちゃん」と呼んじゃったりしております。

先日の、演出舞台でも、
この○○ちゃんの姿を見たことにより、
ニッキも来ているんだなぁ
or
まだ、帰っていないんだな
と思う基準になっているので、
その点も重宝です。

このマネージャーさんの姿を見るたび、
まだマネージャーさんがつく、
事務所のタレントとして扱われていて良かった!
と、何より安堵してしまいます。

マネージャーさんはタレントに仕事がないときは
どうしているのかしら…
ほかの人の手伝いをすることもあるのかしら。
人ごとながら、ちょっと心配です。

少年隊のマネージャーと言えば、
T氏が一番に浮かびますが、
今はレコード会社に転職されたとかお聞きましたが、
やっぱり、
タレントの面倒を見るマネージャーは大変なんでしょうね[ふらふら]


そして、草彅剛くんはやっぱりかわいい後輩でした ξ(✿ ❛‿❛)ξ

少年隊に憧れて事務所に入ったのに、
あまり少年隊との仕事がないんだよね。
だから、マネージャーになって、
少年隊のそばにいたい…ってこれじゃファンと一緒か?
俺って、いったい、なんなんだろう(笑)
でも、そばにいれば、緊張しなくなるだろうし、
生で踊りや芝居が見られるから、
すごく勉強になると思うよ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

orion

のんのんさん、はじめまして。中学生の頃少年隊(ニッキ)が大好きだったorionと申します。先日たまたま当時の少年隊の映像を見て、もうすっかり出戻りファンです☆のんのんさんのブログでニッキ情報を楽しく読ませて頂いています!20年程ブランクがありますので、知らなかったニッキが沢山で、のんのんさんのブログはまさに宝石箱です☆これからもいろんなことを教えて下さいね。
by orion (2012-10-29 00:27) 

ひろちゃん

のんのんさん、こんにちは。
ニッキにマネージャーがついてることに安心するとのこと。
可笑しくって笑ってしまいましたが、私もそんなふうに思ってました(失礼)。
ニッキ(そしてカッちゃんも)は事務所のなかで、どういう立ち位置にいらっしゃるのか、私たち一般人にはわかりませんものね。そして、ちょっと心配になったり・・・ ところで、そのマネージャーさんはお若い方でしたよね。ニッキのこといろいろ聞いてみたいですね。
by ひろちゃん (2012-10-29 16:09) 

のんのん

orionさん、はじめまして!、こんばんは!!

こんなつぶやき拙ブログにお越しいただき、
コメントまで、
ありがとうございます♪

そしてそして、
少年隊の世界へ、お帰りなさいませ!
すご~く、嬉しいです(^^♪

復活のきっかけは、なんの映像だったのですか?
今見ても、やっぱり少年隊はスペシャルですよね。

身に余るお褒めのお言葉に、
恐縮してしまいます(^^ゞ

私の浅く狭く細い少年隊歴では、
書けることも限られていますが、
皆様の少年隊を教えていただきながら、
色々な少年隊を、知り合えたら良いなぁ~
と思って始めたブログです。
少しでも、共有していただける思い出がありましたら、
同じファンとして幸いです!

orionさんの、
宝石箱の宝石を見せていただけたら、うれしいです♪

こんなへなちょこブログですが、
お時間ございましたら、
また、遊びにいらしてくださいませo(^▽^)o


by のんのん (2012-10-29 22:09) 

のんのん

ひろちゃんさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

ニッキゴルフでデビュー(?)した○○ちゃんの姿を見ると
マネージャーをつけてくれているのね…
って、本当にホッとしてしまいます!
ニッキとかっちゃん、心配ですよね。
私たちが心配してどうなるもんでもないのですが(・・;)
今なら、いくらでも(出来る範囲で)応援したいのに!

○○ちゃんは、20代半ばくらいだと思います。
(ニッキよりいつもオシャレさんですよね…)
事務所の最古参に、
次代のエース候補をつけて、
育てさせているのかも?
by のんのん (2012-10-29 22:20) 

ゆき

こんばんは。おりもさんって誰ですか?ジャニーズの方ですか?錦織さんSMAPの中居さんをマネージャーにしたい理由が、お調子者でおだてるのが上手くて、ごまするのが上手そうって、やっぱりそうなんだ(笑)会ったことないけど、私も中居さんってそんなイメージです。植草さんは優しいから、植草さんのマネージャーは楽そうです。コロコロ太ってるだ!今の錦織さんのマネージャー若いんですね。頑張って欲しいです。
by ゆき (2012-10-29 23:13) 

のんのん

ゆきさん、こんばんは!

え~!おりもさんをご存知ない?
そっかぁ~、
ゆきさんはそんな世代ですよね。

フォーリーブスの一枚(リーフ)の方ですよ!
ニッキがモノマネをよくやていました。

フォーリーブスは少年隊が歌っていた、
ブルドックや踊り子をもともと歌っていた
ジャニーズの先輩グループです。
今は、葉っぱが2枚になってしまいました。

テレビの中居くんはニッキと一緒で
素とはだいぶ違うんだろうな…
って、感じているんですが、
本当はどうでしょうね。

昔は、3人一緒のマネージャーでしたが、
今はもちろん別々のマネージャーさんでしょう。
ニッキの○○ちゃんの顔しか知りませんが…
by のんのん (2012-10-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W記念日昨日の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。