SSブログ

ふたり [日々雑感]

昨日の今週のワイドショーまとめでASUKAが釈放された話題が
入っていました。

逮捕された時の、私の知る彼とは別人のような外見でしたが、
やはり、ちょっとむくんだ感じ。

どんな理由がきっかけかは知る由もありませんが、
自分がやってしまったことの代償として、
悔やんでも悔やみきれない現実が待っています。

事務所解雇、レコード会社契約解除…

これからの物的なことはいままでの蓄えでやりくりできるのかもしれませんが、
精神的なことはそうもいかないのでしょうね。。。

一世を風靡しただけにあまりにもあまりで。

今の時代は、
薬で捕まったったら、芸能界復帰は難しいらしいので、
もしかしたら、
もう画面で目にすることはないのかもしれませんね。

これからの更正した人生を、
人間としてどう生きられるかってことなのかな。

私達にとっては、
ASUKAはあまり馴染がなく、
「飛鳥涼」として記憶しておきたいひとですね。

飛鳥涼は「ふたり」の楽曲の提供者。
王子様衣装が印象的な
スローバラード(で良いのでしょうか?)の素敵なラブソング。
発売当時はアップテンポでもっと踊って欲しいかったのですが、
歳をとってから素敵な曲だなって思えるようになった曲でした。

曲を歌うことはご法度ではないようなので、
今の年齢で歌って欲しい!

そして、
ヒガシ君初の単独出演の「新選組」の共演者でもあり、
主題歌を歌っていましたね。

今でもプライベートで仲良しだったとか。
どんな思いであのニュースを受け止めたのでしょう。

当時の「マジカル少年隊(だったかな?)」に
ゲスト出演(番宣のためなのでしょうが)していた姿も思い出します。

ここまでの劇的に変化することは自分を取り巻く社会ではありませんが、
芸能界の栄枯盛衰は激しいですね。

そこで、約30年間名前を忘れられることなく(ですよね?!)
生き続けている少年隊ってすごくありません[exclamation&question][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こてつ

のんのんさん、こんばんは。

ニッキ主演舞台、沢山申し込んだと言っておりますがそんなに沢山じゃないのかも?ですね。
東京、大阪、名古屋を申し込んだだけですからね。全部当たって欲しいです。

アスカさん、何だかねぇーって思いましたね。当時チャゲアスのファンが周りに沢山いまして。
光GENJIに楽曲提供されてから、有名人になって、コンサートのチケットが取りずらくなったと、友達が怒っていたのを思い出しますね。

そして、我らが少年隊にも楽曲提供していただいた方がなぜ?って感じですね?

ヒガシはプライベートで仲良くされていたので、辛かったのでしょうね?
ヒガシは昔からそういう方々と仲良くされていましたからね。マメな方です。
我らがニッキとは真逆なタイプですね?

「ふたり」の時のニッキのビジュアルは言うまでもなくカッコいいですが、かっちゃんも、シャープでカッコ良くて大好きでした。ヒガシはいつもソロパートで声が裏返ってましたね。
ニッキ、かっちゃんが笑いをこらえていたのを今でも鮮明に覚えています。

そう言えば最近かっちゃんの仕事が聞こえてきませんね?10、11、12月の後半戦ですかね?かっちゃんの舞台があれば絶対行くんですけどね。ヒガシは行かないですけれどね。
かっちゃんの舞台発表が待ち遠しいですね。
そして、少年隊としての活動の発表もそろそろお願いしますよと言いたいです。

ジャンヌダルク観劇されるのですね?
また、報告お待ちしてます!

これから暑い夏がやってきますから、誰もが体力を消耗するので、のんのんさんも体調崩されないようにお気をつけ下さいませ!!
by こてつ (2014-07-06 21:20) 

のんのん

こてつさん、こんばんは!

いつも、コメント本当にありがとうございます♪

私の友達にもチャゲアスのファンがいて、
光ゲンジに楽曲提供しなくて良いのにって言ってました。。。
私はチャゲアスの中ではシンプルなひとり咲きが一番好きです。

そうでしたそうでした、
ヒガシ君あの頃の歌は、
ニッキとかっちゃんに比べると
かなり不安定で不安がいっぱいでしたねぇ~
かっちゃん、かなりスマートでシャープな時代だったな。

私たちのニッキはいつでもどんなでも、
カッコ良いのですが!
(完全、痘痕もえくぼを自覚!!)

こてつさんはかっちゃんの舞台は行かれるのに、
ヒガシ君はスルーなんですか?
ヒガシ君はしょっちゅうある印象だからでしょうか??
私は、基本両方スルーですが…

青山劇場のラストステージは
是非とも少年隊に飾ってもらいたいですね。

今、上演中のプレゾンが
さよなら、ありがとう青山劇場(だったかな?)
なんて言うふうに銘打っているのが
少年隊を二度と青山で見ることは出来ないのかって
嫌な予感がするのですが…

ありがとうございます。
急に暑くなって、
非常に体力消耗しちゃったので
やっぱり夏への不安がいっぱいです。
こてつさんも十分にお身体にお気をつけて、
無理は禁物を心してお過ごし下さい!!
by のんのん (2014-07-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンヌ・ダルク出発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。