SSブログ

今日の出来事 [日々雑感]

暑い日が続いておりますが、
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

オリンピックも始まり、
若人たちの熱い戦いに胸打たれる日々を送られている方も
多いのではないでしょうか。

書かなくちゃ書かなくちゃと思いながら、
なかなか書けないでいました。
年取ると、めっきり暑さに弱くなり気力がなくなるものだと
実感していたところです。

そうこう過ごしていたところ、
昨夜まずはサイゾーウーマンで知った
スマップ解散のニュース、
またガセだろうと思っていたところ、
やがて、事務所から発表があったと。

個々のコメントに温度差を感じてしまいました。
あれだけ思いが違っていたら
同じグループとして活動は難しいのでしょう。
やっぱり、溝は埋まらなかったんですね。

28年間の活動期間ってことは、
平成とともに活動してきたわけですが、

最近のオリンピックよりも日本人にとって大きな出来事もあり、
ひとつの大きな動きを感じ、寂寥感がありましたが、
ここでも、ひとつの時代が終わろうとしているのですね。

ファンの方は何とも切ない、苦しい思いをなさっていることと思います。

隊のファンの方の呟き
「隊のように活動休止のままの生殺し状態よりも
 スマップのように解散した方がすっきりする。」

皆様はどう感じられましたか?

人によって、感じ方も考え方も違うとは思います。

私は、解散していないことは嬉しいことと思っています。
だって、少年隊は続いているんですよ!
解散しちゃったら、消滅しちゃうんですよ。

スマップは自分たちで違う道を進むことを選んだわけですが、
隊は、違う道を進むことを自分たちで選んでいないんですから。

少年隊、
ニッキ、ヒガシ君、かっちゃんがその道を選んだって表明するまでは、
私、諦めませんから!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

ぷりん

のんのんさん、こんにちは。

私も諦めません。
少年隊は終わってないのですから。
確かに止まったままで、あれから何も始まりもしないのですが、それでも消滅したわけじゃないし。
SMAP解散に於いて、期待を持たせるのはファンの方に失礼だというメンバーの気持ち、わかります。
解散という、潔い決断も有りだと私は思いました。
今回のことで、少年隊はどうしていたら正解だったのだろうと考えました。
答えは正直、はっきり出ていません。
解散していないのだから、いつの日にかまた、3人は集結すると信じることができる。
でも、生殺しのまま放置されていたら、いつまでたっても線が引けない。
次へ進むことができない。

だけどやっぱり、たとえ名前だけだとしても、残っていてくれる方が嬉しい。
3人が戻れる、帰れる場所。
そして、ファンが待ち続ける場所こそが、少年隊なのかもしれないと思いました。
なので、私も諦めません。
それが、いつまで続くのかはわからないのですが・・・。
by ぷりん (2016-08-17 13:23) 

のんのん

ぷりんさん、おはようございます!
またまた、お返事が遅くなってしまいまして、
大変申し訳ありません…

人によって考え方も、感じ方も違うので、
こうあるべきってものはないわけですから、
ありようも変わっていて当然ですよね。
生殺し状態に嫌気がさしてファンを辞められる方の
気持ちも、私、理解できます。
そうなってしまうのも、
その状態にしている彼らやスタッフの責任が大きいと思います。

思い入れの強かった人ほど辛いのかもしれませんね。

私は今でも彼らが好きだし、
彼らをもう一度見たいと思うのです。
なので、諦められないし、諦めるつもりもありません。

ニッキがかって、
「解散することに意味がない」
「アイドルをやりたくなかった」
って言ったのをどう捉えるのか、
そこも分かれ道だったのかもしれません。

私としましては、
ぷりんさんも一緒に
諦めないで待ち続けていただきたいと願っております(^^♪

by のんのん (2016-09-04 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんと!おたふく物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。