SSブログ

おたふく物語・見納め [ニッキ]

おたふく物語、東京楽から
早くも1週間になります。

そろそろ、博多座が開幕の頃でしょうか。
私、遠征しないので、ちゃんとチェックをしていないのですが。

きっと、演者としては久しぶりの九州ですよね。
博多入りして、
美味しいものをたらふく食べて、
美味しいお酒をうんと飲んで、
ますます丸くなってしまわないように、
ほどほどにね、ニッキ。

私の楽は、舞台の東京楽の前日マチネでした。
今まで、上手観劇だったのが、
下手、花道横での観劇でした。
花道を通られる役者さんのお姿を間近で拝むことが出来ました。

花道横で拝顔したところ、
田中美佐子さんの可愛さ
金子昇さんのカッコ良さ
ニッキの肌の綺麗さ
 などなど、花道横で拝顔し感じることが出来ました。

それにしても、ニッキのお顔が結構下膨れでしたよね?
鬘って結構上に引っ張られると聞いたことがあるのですが。
もともと、顎のラインが綺麗な人ですから、
もうちょっとでもシュッとすると、
もっともっと素敵になるのに
勿体無いな。
今のニッキでも好きですが、
やっぱりカッコ良いのにこしたことはないですからね。
それに何よりも、健康に過ごしていただきたいので!

さて、肝心の舞台ですが、
台詞もちょこちょこ変わっていたような。
(アドリブかもしれませんが…)
さらにテンポが良くなり、
話の流れがよどみなくスムースになったように感じました。
暗転の時間も短くなりましたし。

藤山さん、本当にお芝居がお上手で、
舞台が大好きオーラ全開な感じです。
ニッキも、男性の可愛さを状醸し出してくれて、
暖かい、本当に心が温まる舞台でした。

個人的には原作の真二郎の方が数倍好きなんですが(汗)

ニッキの声が所々掠れちゃうのと、
台詞回しがだんだんつか調になってきたように
感じられたのがちょっとうぅ…と思うところですが。。。

パンフレット見ながら色々思い出してみよっと!

それにしても、明治座が舞台写真を上げてくれたのに、
ニッキがいない!
準主役なのに…
J事だからでしょうか。
普段放置なのに、そういうところだけは制約するなんて、
くすん。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

こてつ

のんのんさん、お久しぶりです。
私も田舎からおたふく物語、三回観劇致しました。
ニッキが久しぶりに舞台に立つという噂が流れて楽しみにしていたら、
まさかの時代劇。
イットランズのような洋ものを期待していたので残念でなりませんでした。

でも実際に観劇してみると、ニッキらしさが沢山垣間見ることができてとても楽しい舞台でした。

田舎から三回東京へ行くには交通費だけで7万近くかかり、チケットだけでも4万程かかるので、なかなか厳しいものがありました。勿論三回とも日帰りの強行スケジュールで。
なので、のんのんさんにもお会いできずすみませんでした。

例え1日ずつでもいいので、大阪、京都、名古屋など回って欲しかったです。

博多座も遠いですが、1日位は観劇する予定です。

東京のお友達なんて、毎週観劇していまして、羨ましい限りでした。数百円の交通費で観劇できるのですからね。

そしてそして、何十年ぶりかに、出待ちというものをしちゃいました。

あの頃と変わらずの神対応のニッキにキュンキュンしてしまいましたよ。
年甲斐もなくね。握手もして頂き、かなりの道のりの時間お話することもできました。

本当に気さくな飾らないニッキに顔が緩みっぱなしでした。

博多座も劇場から、歩いて出て来てくれる構造になっていますので、またまた素の可愛いニッキを拝みたいと思っております。

やはり、ニッキには表舞台で活躍している姿がとっても似合いますね?これからも、演出のお仕事もしながらで構いませんので板の上で活躍をして頂きたいですね。

博多座は今週水曜日から開幕になりますよ。楽しみですね(^-^)v
by こてつ (2016-10-02 21:02) 

ダンボールねこ

おはようございます!月が変わって、今週は月刊ニッキですね。早くも楽しみです。
おたふく物語、良かったんですが、場面転換が長いのと、チケット代が高い割に上演時間が短くて、その辺りが不満でしたが、ご縁あって色々な劇場へ行かせていただき、色々な舞台を見ることができ、ありがたい事だと思っています。
先月の月刊ニッキの西寺氏の話、興味深かったです。
本当に長い間、日本の芸能人をバカにしてて、ジャニーズなんて論外でしたが、月刊ニッキを聞くようになり、傲慢にも「ジャニーズにも頭の良い人がいるんだ」とビックリしましたが、(今は、芸能人は頭が良くないとできない仕事だと思っています)、先週の月刊ニッキを聞いて、想像以上にかしこい人だったので、改めて驚かされました。
生で聞いた事はありませんが歌も上手いし、演技も上手で身体能力も高く、色々な才能に恵まれた人だと思うので、もっと高く評価されるよう願っています。
水曜日が待ち遠しいです!
by ダンボールねこ (2016-10-03 06:52) 

のんのん

こてつさん、こんばんは(^^)/
お久しぶりです!
せっかくコメントいただいたのに、返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません…

3回もニッキに会いにいらしたんですね♪
さすがです!
遠征費+チケット代、なかなかの金額になってしまいますね~
久し振りのニッキの表舞台を、
駆けつけて応援してくれるこてつさんのような方たちが
まだまだ全国(いらっしゃいますよね…)にいらっしゃること、
ニッキにも伝わってますよね?!
きっと、また表舞台に立ってくれますよね!!

今回はこてつさんにお会い出来なくて大変残念ではありましたが、
きっとお会いできる機会があるに違いありません!!
その日が近いうちにある事を信じています(*^^*)

出待ちにはニッキ塩対応の印象ですが、
(こてつさんは神対応の印象をお持ちのようですが…)
今回は凄く気さくに優しく対応してくれているようですね
by のんのん (2016-10-17 21:39) 

のんのん

ダンボールねこさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
遅返信、大変申し訳ありません。

私よりも、ず~とダンボールねこさんの方が
最近のニッキに通じていらっしゃいます。。。
私、最近全然月刊ニッキ聞けていません。
かしこさが感じられるお話ってなんだったんでしょう?

ニッキはまず身内の幹部の方が再評価し、
ちょっと環境を変えて下されば、
自ずと輝いてしまうのではないかと思うのですが…

by のんのん (2016-10-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。