SSブログ

お久しぶりの月刊ニッキ! [ニッキ]

懐かしい記事にコメントいただいて、
その前後の記事をちょっと読んでみました。

あぁ~、私って本当にニッキを無条件に大好きだったな…(ちょっと過去形)
ニッキを皆様と共有したい!!
ってことで、本当に本当にすご~く久し振りに
月刊ニッキを聞いてみました。
*過去ファイル探して。。。(汗)

私がすっかりご無沙汰の間にたまちゃん産休育休になられていたんですよね。
始めましての、笹川アナ。
たまちゃんとはちょっと違う感じですね。
「音楽コラム」と命名されたんですね。
すっかり、音楽になっちゃったのか。
うはぁ~、演歌特集だ!

まずは、「おんなの家」のお話し
隠れニッキ!
ニッキを探せって感じですね(笑)
9時には入ってたそうで。
健康的な生活を送ってたのね。
心なしかさらに肌艶良かった気がするのはそのせい!?
ウイークリーだったの!
意外ときっちりしてるのよね、ニッキ。

ゴールディンロール!
確かに、昭和の人間はロールパン好きかも。
毎日買っていたとか。
パン屋の定員さん、ニッキに気づいてくれてたのかな?

美空ひばりよりも演歌の方がお酒が美味しかったのではとか。
炉端焼き屋と居酒屋は違うような気もするのですが…

小林幸子さんの「大江戸喧嘩花」(漢字違うかもです)
知らないです。
これ、流れてた記憶がない、です。。。
「おんなのワルツ」は私も知ってます。
ワーナー、同じだったんですね。
演歌のミュージカルか…、う~ん、どうでしょう??

続いて、五木ひろしさんの「ふるさと」
これは知ってます!
紅白でも歌ってるんじゃないでしょうか?
五木さんの声て良いですよね。
「都会に出てきてふるさと思い出す」

新沼謙治さんの「思い出岬」
えぇ~、ニッキが歌ったんですか!
踊ったらジャニさんが「天才」と言った。
さらっと、ニッキ言っちゃいますよね。
歌ったらパタッと言わなくなったの落ちつきで。
新沼謙治さんって「嫁に来ないか」もそうですが、
演歌ぽくなく、聞きやすいですよね。
「選挙権ある顔」ってどんな顔なんでしょう。

小金沢しょうじ(漢字分かりません)「おやじのララバイ」
ニッキがちょうど連載していた時ですね。
すみません、
これは、聞いた覚えが全くありません。

巡業に車で行くので長距離でこれや、テレサテンを聞くそうです。

ネタで「卒業」「卒業」と言ってましたが、
月に一度の安否確認、
どうかそうはなりませんように!

「誰もきらないですよ、ニッキさんの事は」
って笹川アナが言ってくれたの信じてます!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

ダンボールねこ

演歌特集、興味深かったです。
「へぇ、こんな曲あったんだー」って感じでした。
演歌のミュージカルは演歌ファンにウケそうですが、車に乗っている時に演歌を流されたら、私だったら腰ヒモで首シメちゃうかも?!
(あ、男女が逆だ!)

by ダンボールねこ (2017-11-14 18:00) 

ぷりん

のんのんさん、お久しぶりです。

早いものでもう師走ですね。
先月の月刊ニッキ、内容よりも、ニッキさんが卒業、卒業って言ってたのが気になって。

誰かに何か言われてるのか、周りがそういう雰囲気なのか、心配になりますが、私も笹川アナの言葉を信じています。

先日の西寺豪太くんの番組にゲスト出演された時も、演出舞台の稽古で時間がないとかで、すごく省略されたような感じになってましたし。

ニッキさんに余計な話をさせないように何か圧力がかかってるのではないかと、つい勘ぐってしまいます。
たぶん、私の考え過ぎでしょうし、気のせいだとは思いますが。

とにかく、なかなか表に出てきてくれないニッキさんなので、ラジオまで奪わないで欲しいと思うのです。
by ぷりん (2017-12-04 17:14) 

のんのん

段ボールねこさん

こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
演歌の恨歌はあまり聞きたいとは思いませんが、
ポップな演歌は結構聞いていました。
演歌って何をもって演歌なのか、
実は私、よくわかっていません(汗)
演歌好きな人がミュージカルみるかしら?
ちょっと、疑問ではあります(笑)

by のんのん (2017-12-12 21:21) 

のんのん

ぷりんさん

こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

どうなんでしょうね。
月一のこのコーナー、どんな反響があるのでしょう。
私もお手紙書かなくっちゃと思いながら、
このラジオにはまだ書いていません。
ニッキ需要がある事を理解してもらうには
一番わかりやすいだろうな、
と思いながらも、
なかなか筆が進みません。

圧力…、
たぶんかかっていないのではないでしょうか(笑)
現役(一応)ジャニーズの中では
一番自由に発言してるんじゃないかと思われます。
だから、隊活動させてもらえないのかしら?!
なんて、邪推してしまったり。。。

唯一のレギュラー番組、
せめて月一は続いてくれると良いですね!!
by のんのん (2017-12-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまこそ!ワンツーワンツ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。