SSブログ

寝盗られ宗助・プレビュー公演 [ニッキ]

寝盗られ宗助、プレビュー公演観劇してきました!

「寝盗られ宗助」で検索されてここにいらした方が
もしかしていらっしゃるかもしれませんが、
申し訳ありませんが、
私、主演の戸塚君のファンではありませんので…

このプレビュー公演、なんとも不思議な平日16時開演でした。
非常に貴重な年休を有意義に使うため、3時間休をとって、時間ギリギリの到着となりました。
1010劇場はイケメンさん舞台でもよく使われますが、
ニッキ演出、戸塚君主演のつか舞台のプレビュー公演も何故かいつもここですね。
東京の城南地域住の私にとってはやや遠いいのが難点ですが、
綺麗で見やすい劇場ですよね。

今回も、最前列はおそらく隊枠と思われる方々でした。
最前列はセンターブロックしかないのに、
チケット到着時から戸塚君ファンの方々ごめんなさいって感じてます。

この舞台、昨日が初日の始まったばかりなのですが、
観劇された方々はどんな感想を持たれたのでしょうか?

今までのつか作品とは毛色が違っているように私は感じました。
なんといっても、ラストがほっこりしてましたもん。
内容はカオスでしたが…
何より、観劇後にモヤモヤしていないですよね?!

ジャニ舞台でおなじみの恒例のスタオベではなく、
自然なスタオベ&トリプルカーテンコールだったように思います。
トリプルカーテンコールの戸塚君のアタフタ感、
高橋さんのヨロヨロ感、
微笑ましかったです。
何回かあったセリフ噛みもご愛嬌と思えるくらい感動出来ました。

ケチな私はニッキ演出舞台はプログラムを購入しないのですが、
終演後にプログラムを購入してしまいました。

今回の舞台で一番感じたのは、
「戸塚君ってカッコ良い!」
私の席は下手側だったのですが、
この位置に戸塚さんが立たれることも多くて、
戸塚君をガン見してしまいましたが、
今までなんとなく見ていたのが、
意識して見ていると、
精悍なキリッとした印象でした。
そして、
こっちが恥ずかしくなってくるニッキ譲りの目線が合っちゃってる詐欺連発!
こっちが照れてしまいました。

そして、この舞台を支えているのは、
高橋さんの熱演でしょうか。
やや棒読み感のある戸塚君を十分カバーしている
高橋さんの感情たっぷりこもったセリフ回し、
すごい、熱量でした。

とっても、ニッキを感じられる台詞が随所にあり、
私は勿論わかるし、思わず笑っちゃうのですが、
戸塚君ファンの若い方々にお分かりいただけているのか…

そして、ちょっとだけ舞台でニッキを見られるのですが、
それがどこだかは秘密です。

私、一番通路側だったのですが、
藤原君ファンお方、ごめんなさい!
藤原君からリーフレットを手渡されてしまいました。
(ご覧になった方はどの場面だかお分かりかと思いますが…)
このリーフレット、パンフレットと一緒に記念に保管しようと思います。

このお芝居、つかさんがニッキをイメージして書かれた、
というのをどこかで読んだ記憶があるのですが、
戸塚君とニッキがダブって見えてしまいました。
ニッキは宗助が似合うだろうな!
確かに私的にはニッキが宗助を演じるのを見たい♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

ダンボールねこ

あわわわ!
どうしたって抜けられない仕事が、チケット取れた日に入ってしまいました。
ご、ご縁がないってことでしょうか?
楽しみにしてたのに。。。
涙!
by ダンボールねこ (2016-04-17 16:20) 

のんのん

ダンボールねこさま

おはようございます!
遅くなりまして、申し訳ありません。

うわぁ~、それは残念です。。。
ご観劇はなりませんでしたか…
今回はつか作品の中では重くなかったので、
是非見ていただきたかったのですが。
by のんのん (2016-05-22 09:12) 

ダンボールねこ

はい、寝とられ結局見られませんでした。。。
ギャツビーはストーリーが好みじゃないので、遠慮しておこうかな?と。
あとは北区のか、秋までご本人出演の舞台を待つか?ですね。
ギャツビー、行った方がいいのかな?まだチケットあるみたいですね。悩みます。
by ダンボールねこ (2016-06-12 16:18) 

のんのん

ダンボールねこさん、こんばんは!

う~ん、それは残念でした。
私にとっては
わかりやすくとっつきやすいつか舞台でしたので。。。

北区はこてこてのつか作品って感じですが、
ギャツビーは元が映画ですし、わかりやすいのでしょうか?
ギャッツビー自体に、
レッドフォードやデカプリオの作品を
ニッキが舞台化するとどんなものになるのか
興味はあるのですが、
意外と公演回数が少なくて、
今回は見送ろうかと思っています。
ダンボールねこさんがご覧になったら、
感想を聞かせて下さい!
北区の方がニッキには遭遇できるような気もしますね。

by のんのん (2016-06-12 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州の大地震今日はニッキの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。